FC2ブログ


shadow-198682_640.jpg
LoggaWigglerによるPixabayからの画像

あれこれに手を出して時間に余裕がなくなり運動の練習時間が少なくなってきたので家でしてみた。

泳げない子供が机の上で練習していた話を聞いてユーチューブを見て床のうえに柔らかいものをおいて水泳の動作をチェックした。

空手の型のような感じ、水の抵抗がないからそこはイメージする。

良さそうなので何も持たず同じように型だけでゴルフも試してみた、なんかいい感じ。

型の練習は実際と違い力が入らないから疲れにくい、60歳前の人間にはちょどいい。

難点は面白みに欠けることだが、そこは仕方ない。バーチャルでメガネして体験出来たら凄いけど。

飽き性の私は面白みがないと続かないからすぐにやめると思うけど、少しは役に立つと思いたい。

今あることにチャレンジする準備をしているが、なかなかふんぎれない、体力的にかなり厳しい、恥ずかしいからソコソコ続いたら報告しようと思う、続くかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    実際の練習と、イメージトレーニングとの中間ですかね。
    続けることが大事みたいです。あと集中力。
    冷房の効いた涼しいところでマイペースでやるのがよさそうですね。

    ( 16:43 )

  2. たんちん | -

    pinさん
    実際にやるより楽なのに面白味がないので続く自信がチョット..,
    挫折や途中で投げ出して再開は慣れたものですから。

    ( 19:27 )

  3. 確かに面白みに欠けるのはかなりの難点ですねw
    ゴルフはバーチャルというか、シミュレーションゴルフってのがあるんじゃないんですか?

    ( 22:33 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    シュミレーションゴルフはやったことありません、ソコソコ金額もするなら練習の方が開放感もありいいように思います。、面白みにかけますが家でやる手軽さがいいです。上手い人は毎日自宅で何らかの練習をしている様です。

    ( 07:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事