FC2ブログ


時々、飛び込み営業マンが会社に来るが、ほとんどはすぐに追い払う。

中には上手に粘り商談に持ち込む営業マンがいている。私は人一番心が狭く、人見知りをするのでレベルの高い相手だと思いますがそれなのに...

一度心を開けば脆い私はあれこれ喋って相手の手の上に乗せられて契約してします。ポイントは相手の営業マンが賢くて聞き上手な事で今回もアッサリとしてやられました。

過去に何度もこのような営業マンから大きなメリットを頂いたのもあり下心はありありてすが、いかんせん仕事への情熱が足りません。

最近、そんな自分に喝を入れるのと最後の趣味、サーフィンの次にボクシングしてその次にするのは起業かも、それをしたら自分でビビりますが。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    飛び込み営業できる人はエライと思います。
    自分には絶対ムリだから。
    飛び込み営業でもよほど胡散臭くなければ話だけは聞くようにしてます。情報は大事だから。

    ( 14:29 )

  2. たんちん | -

    pinさん
    今回の飛び込み営業マンはセキスイハウスの有効活用で新開拓の志願社員で自信満々の奴でした。なんか魅力がある感じ、若くて意気の良いのはこちもいい気分です。直近の飛び込み営業は1年前のリーマンショック後でボロボロの時でしたがそのご徐々に目が出てきました。

    ( 18:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事