FC2ブログ


キャンペーン目的で使ったクレジットカードを二枚解約した。他のカードも時期を見て解約する予定です。

電話一本かけたら解約できるので簡単です。ひと頃のようにポイント集めやキャンペーン特典取りのマイブームも去り整理中です。

熱し易く冷めやすい性格は投資には不向きだと思います。月々の積み立ててる投資信託はどうなってるやら、こちらは自動なので冷めやすい私にはピッタリです。

値上がりを期待したいけど、その前に長期間の値下がりがあるように思います。人生ラストの日に株式投資の収支が黒字になればそれで良いのですが、(確定損失が巨大すぎるんですわ)

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 麻雀で最初の半荘でハコって-30、結局その日の通算も-30。
    そんな日は一日中ツイてない気分でしんどい。2半荘目からは±0のはずなのに。

    通算マイナス状態で続けてくって精神的にしんどいものですね。
    あまり先を考えず、目先だけ見とくと少しラクかも知れません。

    ( 22:07 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    大きな授業料でした、良くも悪くもその後の行動に影響しました。20年後に花が咲くはずなんです、それを糧に長生きしますわ。

    ( 06:59 )

  3. pin | -

    確定損失は忘れてリセットしたほうがいいと思います。
    私はマイナスでも懲りずに投資を楽しんでます。
    結果、損が多いけど趣味ならコストもしょうがないと思ってます。

    ( 16:40 )

  4. たんちん | -

    pinさん
    人生ゲームの気分です、最後に勝てばいいなあと思ってます。もし負けても、それはプレイ代にしときます。投資資金が現在、約マイナ30%です、年利3%なら10年でプラマイゼロ、ちょろいもんですわ、と言ってみたい気分です。

    ( 18:55 )

  5. そういや以前にカードを作りまくってた記事書いてましたよね。
    同様の理由で使わない銀行口座や証券口座も増えちゃってしょうがないですよね。
    僕はもう手を広げるのはやめました。
    投資も半自動です。タイミング考えてやるのは非常に面倒くさいですね。

    ( 21:49 )

  6. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    現在、断捨離中です、もうこりました。投資も小さく遊ぶ程度です。

    ( 22:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事