FC2ブログ


私は見た目は薄着で実際には温い服装が好みです。いろいろ試して今は下着に起毛のテスラとオタフクを愛用しております、どちらもサイズが小さめなので要注意です。

防寒着であればダウンが温くて軽くいいのですが、安価で薄く動きやすい起毛の下着は冬場に着用すると春まで手放せません。これに薄いダウンを着込みアウターにカッパでもきたら完璧です。

ハードな運動をする場合にはモンベルの下着がおすすめですが、軽い運動ならこれで十分です。ここ数年、カッパや下着など防寒着を集めて寒い冬もアクティブに過ごしています。

真冬の北海道に行けるくらいのスペックのダウンやアンダーも買ったので挑戦してみたいけど、ひとりでただ北海道に行くだけではモチベーションは上がらず、孫といっしょにと考えると色々問題もあり検討中です。

行くなら3泊以上でスキーでもとかんがえています。飛行機はマイルがあり、ホテルもポイントで無料、あとは踏ん切りだけです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    テスラとオタフク!?どっちも知りません
    アメ車のテスラなら知ってますが。
    薄くて暖かいのは理想ですね。厚着はしたくないです

    ( 17:28 )

  2. 私もテスラとオタフクどっちも知りません。
    二コラ・テスラなら知ってますが。
    私はスポーツ用のウィンドブレーカーを愛用しています。

    ( 22:46 )

  3. たんちん | -

    Pinさん
    オタフクは職人さん用、テスラはスポーツ用でどちらも安くて暖かく、丈夫で愛用しております。

    ( 08:41 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    プライアさんは激しく動き回るので、汗を吸いにくい生地なのでどちらもダメです、やはりスポーツ用のウインドブレーカーが最適だと思います。

    ( 08:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事