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 高コレステロール対策の食事療法として禁酒と禁間食、そして鯖や鰯、胸肉をメインにした食事をしています。

睡眠時間の確保と運動、薬も併用してます、血液検査はまださきで効果の方は不明ですが、体調はよく、快便で申し分ありません。

米を食べる量が増えたのが気になります、コチラの方は後々、サラダでごまかそうかと考え中です。

金銭的には安価な鯵鰯、胸肉が中心で、ビールやお菓子、菓子パン、ジュースを買わなくなり食費は安くなっていると思います。又、風邪などの病気にかかる回数も少なくなるのでないかと期待しております

節約が主な目的ではありませんでしたが、結果的に節約になっているようです。

病院にいく回数が増えたり、長生きできる事は時間という最高資本の増加に大きく貢献するので投資効果も抜群です。
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コメント

  1. やはり心の満足と時間と健康ですね。お金なんて二の次三の次。
    歳を取るとそうなるって読んだことがあり、年を感じる瞬間ではあるけど。

    ( 23:00 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    それを悟る頃には.そこそこの歳になっているようです。それでも楽しい日々を過ごせてるからいいかなあ、

    ( 23:03 )

  3. 鶏むね肉と筋トレでムキムキコースですね。
    そういえば以前に教えてもらった塩こうじの鶏むね肉は今でもよくやっています。
    時間をかけて筋肉増量していきたいです。

    ( 23:39 )

  4. たんちん | -

    参鶏湯風にしたり

    招き猫の右手さん
    胸肉を焼肉のたれ、焼き鳥のたれ、ポン酢、豆乳に入れたり、
    参鶏湯風にしたり、フライにしたりと楽しんでいます。

    ムキムキにははるか遠く、ムくらいですねえ。

    ( 06:56 )

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