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昨年より始めた水泳、塩素で慢性副爆炎で二回の高熱と一ヶ月の休憩、スクールを変えて色々教えてくれるようになり少し上達。

サーフィンで溺れないようにクロールと平泳ぎを練習してます、それ以外にも旅先のプールで泳いだり、水泳を習ってる孫と泳いがのを楽しみしております。

サーフィンするのにはサーフボードをクロールして移動する必要があるので、それの練習にもなります。

身体能力を考えるとそこそこになるには週一ペースで3年ほどかかるかなあと思ってます。

目標は1キロを楽々に泳ぐことです。今はヘトヘトになりながら500メートル。合わせて10キロを楽々1時間でジョギングがしたい、今は5キロで45分でクタクタです。

ジョギングとプール、筋トレは人生のラストまでやりたいスポーツです。ジムに月額1万円払えばやり放題の安価な娯楽だと思います。

サーフィンや自転車は後6年ぐらいまで、来年はスノーボードも始めようと考えてます。23歳で結婚して金も暇もなく未練があった遊びは死ぬまでにやっておこうと思います。

少し金回りが良くなった頃から浴びるように飲んでいた酒だけは人の三人分は飲んで楽しみ身体を壊しましたが楽しい思い出でした。

ゴルフは一時出来た100切りをしたいのですが、今では110切りも少なく、今年中には100切りしたいものです、ゴールの夢の90切りが出来たら良いのですが何とかならんなあと思ってます。

投資は調整局面に入り10年くらいは見たくも無い日が続いてから光がさして念願のプラ転するのではないかと考えてますからそれまで長生きしたいと思います。
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コメント

  1. pin | -

    現在やっているので楽しいのは水泳です。まだクロールと背泳で25mしか泳げないですがバタフライに挑戦してみたいです。
    たんちんさんは目標がいっぱいですごいです。ちょっとやりすぎのような気もしますが。

    ( 16:03 )

  2. たんちん | -

    pinさん
    平泳ぎとクロールをそれぞれ500メートルづつ楽々で泳げたら大満足なんです。

    サーフィン、スキー、ゴルフ、ジョギング、自転車は若い頃より興味があり、思い残すことなく生きてる間に是非やりたいです。

    ( 17:31 )

  3. 目標・・・

    こんばんは。
    具体的な目標がたくさんあっていいですね。やりがいも生きがいも出てくるでしょう。但し、あまり張り切り過ぎて、身体を傷めないように気を付けて下さいね。

    ( 18:57 )

  4. たんちん | -

    パルタ7さん
    自分に非常に優しいのが自慢なので大丈夫です。

    ( 19:13 )

  5. 体を動かすのはずっとやってたいですよね。
    足腰にガタが来てる高齢者の方って多いですが、
    若いうちから動いてたらそうはならない・・・と勝手に盲信してますw

    ( 21:43 )

  6. たんちん | -

    高齢者になってからの運動はきついので基礎は作っておきたいです、脳も記録しているはずですし。

    プライアさん
    加齢で衰えるペースを遅らせると思います、又高齢者になってからの運動はきついので基礎は作っておきたいです、脳も記録しているはずですし。

    ( 10:01 )

  7. 水泳については僕は目標設定はしないで疲れるまで泳ぐってかんじでやってます。
    何メートルとか何キロって設定するとなんか重たく感じるんですよね。
    4月から保育園行けるので僕は水泳再開です。

    ( 17:19 )

  8. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    1キロを楽々に泳ぎる状態になれば、ゴールです。その先は距離より楽して泳ぐ事です。

    ( 17:59 )

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