FC2ブログ


バブルの頃は時給800円出したらアルバイトは選び放題、ITバブルの頃は1000円出したら電話ご沢山あった。

その頃はよく儲かったが今はそんなに儲からんなに1000円で人は来ない。1000円出して儲かる商売はどれくらいあるのか、即戦力なら問題ないが、教えてやめる、教えてやめるが続くなら元は取りにくい。

そのしわ寄せは正社員や古参のアルバイトにくる。次の不況が来たら時給は下がるのかなあ、下がらんと仕事はないやろなあ。

30年前、20年前に比べる物価は安くなってるはずなのに時給は上がってるが正社員の給与は下がってる。仕事の出来や奴がええめして出来る奴が損してる。何でも平等の悪癖でこうなると思う。

平等が一番な不平等、運はあるし能力差もある、人工的に平等してたら全体がおかしくなるようや気がする。平等政策で旨い汁を吸ってる奴がだけが儲かるだろう。


変に飼い慣らされると努力せずに抜け出せない貧困、私世代は運と気合いで挑戦し勝ったものと負けたものがいる。

ワイン飲みすぎました、久々に当たりの500円ワイン、最高です。時給1000円は貰う方はチャンス、稼いだ後どうするかにかかってるけど。
202003251801271a7.jpeg
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 学生くらいまでは時給1000円と言えば相当高い部類でした。
    当時は遊ぶ金欲しさに金額重視だったから、肉体的・精神的に相当キツいバイトに当たることも多かったです。

    ( 00:00 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    私の中学生の時は病院のホルマリン漬けの遺体の管理がの高い時給が貰えると言う伝説がありました。その名も死体つきのバイトです、死臭がしばらく取れないと言われてました。勇気が無く魅力的な金額でしたが誰もやった事がないようでした。

    ( 06:53 )

  3. なんでも平等は不平等だと私も思います。努力が報われないのでは不平等です。

    平等なのは法の下だけでいいと思います。どちらかと言うとそちらの方が不平等になっているような気もしますね。

    ( 09:52 )

  4. たんちん | -

    フーテンどんぐりさん
    平等は人権だけで良いと考えております。
    生まれた時代や国、家柄、能力、運、健康などが影響するので仕方ありませんねえ。

    ( 11:47 )

  5. たんちん | -

    よく訪問してます
    今日はアチコチに誤字があり、、、クスクスしながら読みました
    飲酒中なんですね 納得です 楽しませてもらいました

    ( 15:08 )

  6. たんちん | -

    誤字、ええ加減なです、行間だけ読んで頂ければ嬉しいです。

    ( 16:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事