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ダンベルの重りが少し物足りなく感じて片方で7キロから8キロに変えてみました。

その時はかなり苦しかったのですが少し時間経つと何も感じず、ストレッチもしませんでした。

夜中に目が覚めてお尻たりが痛くてシップ、しばらくすると左の膝が痛くてシップ、次は首にシップ、右脇腹にシップ。

この調子なら2日後の筋肉痛はどうなるのか、ミイラになりそうです。

元々軽いダンベル、いつもより回数も減らして慣らしのつもりが、最後のスクワットでのダンベルを二回したのが原因でしょう。

59年落ちのクラッシックな身体の扱いになかなかなれません、取説を読んでも個体差が激しくて参考になりそうに思えません。

良く効くロキソニン入りのシップも体に悪そうで心配です、良い薬があるからと油断は禁物。面倒でもストレッチは大事です。

追伸、ダンベルの前にタンス二つを嫁と移動させたのも影響してるかも、嫁の服など沢山捨てて気持ち良かった。

翌日も良い天気ならやり残しの車コーティングしたい、ジョギングや自転車、プールと自粛中でもやる事が沢山あって忙しい。

車のステッカー自作、傷の補修、DIYオイル交換、家の整理清掃リペア、山ほどの作業が自粛中できますねえ。
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コメント

  1. このコロナ騒動で水泳いけないのでますます筋トレに勤しもうかと思ってます。

    リバースプランクというのをやってます。
    腕立ての逆みたいな形であおむけで体持ち上げて維持するやつです。
    自重トレーニングですが結構効きます。
    特に背筋を鍛えられるらしいので。

    ( 21:00 )

  2. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    天気が安定してないので自転車をあまり乗れてません。その代わりに筋トレジョギングはチョコチョコとした時間でやってます。来月からはサーフィンの久々への挑戦、いやいや波にまかれてるだけなんですが。

    ( 21:13 )

  3. pin | -

    昨日は実家の畑で堆肥を一輪車で30回くらい運びました。
    おかげで今日は筋肉痛です。
    ダンベルはやったことないので何キロくらい持てるのか不明です。

    ( 14:54 )

  4. たんちん | -

    pinさん
    畑仕事はハードそうですねえ、その汗の成果物は一層美味しそう。
    私はダンベルは最低限の運動と思っており、やはりジョギングの方が激しい運動です。

    ( 16:40 )

  5. ダンベルなんて何年も持ってませんけど、油断するとそんな状態になるなら恐ろしくて持てないなあ。

    ふだんよく歩く私も、飲酒の後に千鳥足で歩くと翌日筋肉痛になります。
    ちょっと普段使ってない部分を使うだけで、本当に恐ろしい・・・。

    ( 17:55 )

  6. たんちん | -

    プライアさん
    重りを増やす時は回数を減らして慣らすのですが、少すだけやりすぎた様です。まったくしないと効かなしい、さじ加減が難しいです。

    ( 18:20 )

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