FC2ブログ


家でランタンの練習を念のためしたが、失敗に終わった。アマゾンで買ったオイルにも話題があるようでランタン用で買ったつもりが花の鑑賞用のオイルだった。

芯ばかり燃えて、替え芯と新たなオイルを買うことになりました。

来週に練習でソロキャンプするのですが木も山に行って払ってきて乾燥しています。

オノを買ったのですが腕くらい木を1/4くらいに切ったりできるものか、高いナタを買った方が良かったなあと後悔してます。

ランタンも安もんで何度使えるか、その前に私が続くのか心配です。

サーフィン、自転車のように体力は必要なく時間もかかりません。テクニックもそうあるようには思えない、ナタどうしょうかなあ。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ランタン!久々に聞いた単語です。
    いよいよ本格的になって来ましたね、楽しそうです。

    ( 21:48 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    仲間が出来れば楽しくなるでしょう、メインはソロ、孫が大きくなる頃には専門家になっていたいものです。体力も不要ですし長く続きそうです。

    ( 21:52 )

  3. pin | -

    ランタンはオイルでなくガスのほうがよさそうですが…
    木は薪を買った方が安く上がりそうだし楽ですよ
    あまり本格的じゃなくなんちゃてキャンプではだめですか?

    ( 15:31 )

  4. たんちん | -

    pinさん
    薪は落ちてる木、火は火花散らして麻紐のほぐしたのにつけて、そこへ松の乾燥した葉を入れて燃やす、ランタンはオイル、水も出来れば川水を沸かしたいです。

    車で木を拾ってきたら、ゴルフ場の枯れた松の葉を持って帰ったりアホなことしてますねん。

    ( 15:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事