アーリーリタイヤのブログを見始めて一年間ぐらいになります。

最近まで、「男は死ぬ一日前まで働くものだ」と思ってました。

私は体も弱く病弱です、親父(享年65歳)や祖父(享年73歳)もガンで亡くなっています。

平均したら(65+73)÷2=69歳です。

同い年の嫁半が病気になり、治療中です。

当たり前の事ですが、明日の事は誰にもわかりません。

リタイアのブログに書かれてる方の心境も理解出来るようになりました。

今までは、[たくさん働く=良い人生] でした。今後は、[したい事をする=すばらしい人生] です。

楽しくて仕方ない仕事を死ぬまで、するのもOKです。

一日じゅう、ダラダラとネットしたりテレビを見るのも良し。

まずは、質素な生活の一生分の生活費が必要です。

練習と実益を兼ねて、質素な生活をしてお金を貯めようと思います。

少しずつ貯まったお金で安全確実な投資をして増やすつもりです。

手始めにAmazonで古本を売り出し中です、始めてなので少し不安ですが、

何事も経験ですし、実行しないと始まりません。

次はオークションもやってみようと思ってます。


忍者広告ソース
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スローライフ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






アクセスランキング

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク








最近の記事