メインにしていたシティーカードのポイントで注文した商品券が来ました。JCB券(5000円×2枚)ですが、1000円×10枚の方が、使いやすいです。リタイヤに向けて節約を始めたばかりなので、使う場所に悩みます。よく行くユニクロで使う額は5000円未満です。お釣りが貰えないので、無理やり使わないといけないため無駄遣いになります。

金券ショップの5%引きは、もったいないし、あれこれ調べたらサンクスでアマゾンの商品券に出来ると記事をみつけました。嫁さんの病院から10分ほど離れた所にあるサンクスに重たい荷物をもちながら「タダで良い運動できる」とか「500円は誰もくれない」とか、「節約のため」とか思いながら行きました。やっとの思いでサンクスについたのですが、「このサービスは2月で無くなった」と言われ泣く泣く病院まで重たい荷物を持って、「電話で確認しといたら良かった」とか、「時間を買って効率を高めるべき」とか考えながら病院に行きました。


娘とも話し合い、家の近くの近商ストアーで米を買う事にしました。(5キロの米1500円×2+鳥の胸肉き+野菜で5000円以上使う)来週の水曜日に自転車で行ってきます。(10キロは50歳過ぎたらシンドイ) 一件落着!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ





アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks






    最近の記事