FC2ブログ


20140502205724aec.jpg 


キャノンのインクカートリッジは高いので、前のプリンターの時に、互換インクを使い潰れた事がありました。懲りずに、詰め替えインクを使ったのですが、プリンターが動きませんでした。慌てて、純正品を使ったら今度は潰れずに動きました。プリンターが2万でインクが楽天で6000円です。何となく、釣り合いが取れてない感じがします。プリンターを会社で買う時には、よく調べて互換性インクと相性の良いブラザーのプリンターにしました。


step to next lifeさんのブログにあったように、usbにデーターを入れてコンビニで印刷した方が安上がりだと思いますが、ついつい面倒臭くなります。なんかの本で読んだのですが、キャノンはカメラ全盛の時にフィルム会社が羨ましかったらしいです。その時の発想でプリンターは安くして、インクで儲ける方式に切り替えたそうです。Wi-Fiがよく切れる低機能のブラザーと高機能でクソ高いインクのキャノン。両方使ってますが、帯に短したすきに長しです。

20140502213426c2c.jpg


リタイアにむけての節約ですが、仕事でも節約が発揮しています。今日も領収書が切れたので、いつもなら近くの文房具店で買うのですが、少し先のダイソー の108円の領収証を買いました。行動が習慣になり、習慣が性格になり、性格が運命になる(マザーテレサ) チョットだけ分かるような気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スローライフ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アクセスランキング




関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks






    最近の記事