漢方スタイルカードのショッピングモールを利用すると0.5%のキャシュバックがありますが、利用する時は、ご注意して下さい。
水を注文するために(妻が入院中に使用)、楽天ロココ、アマゾンで価格を調べて、最安値の楽天で買う事に決めました。漢方スタイルカードのサイトのショッピングモールから楽天に入って、先ほどの水を探しました。同じショップなのに1640円が1650円に変わっていました。キャシュバックは8円なので、2円高くなります。恐らく、ショッピングモールの手数料は2円以上なのでしょう。


13.png
 20140506085826bb1.jpg

 
仕事で下水工事の見積もりを、二社に出してもらいました。いつもの業者は100万円(自社で工事せずに下請けを使う)、新規業者50万円(社長兼土方で免許を借りて仕事をしている)。プロ同士の取引でもこんな調子です。面倒くさい事は大きな節約になります。使いなれた方法も改善の余地が、まだまだありそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks






    最近の記事