インドアは一人が一番 です。人数が多いとイライラします。たとえ家族でも気を使ってる証拠です。コミニュケーションが取れない性格かもしれません。寂しがりやのくせに人嫌い・・・こんな人は扱いにくいと思います。
 聞いた話なのですが、独り身の老人が家に引きこもってテレビばかり見ていると、喋る能力が著しく下がり喋れないようになるらしいです。私の場合はテレビも嫌いなのでラジオを聞いています。喋るよりもメールやラインの方が好きです。

それでも無人島は怖いし嫌です。親しい友人もいてないし困ったもんです。対人関係の少ないボランティアなどに興味があります。良い事して人に認められたいのかもしれません。他人を気にしないと思っていたのに・・・矛盾します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    私も同じような感覚ですね。
    人数が多ければ多いほどしんどくて面倒くさいです。でもブログを続けているのは自分の考えを聞いて欲しいからだと思います。

    他人の目を気にしないのと、他人の力になることで自分が満足できるのとはまた別物なのではないでしょうかね。

    ( 08:22 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    Prieeさんへ

    年々、人付き合いが面倒になってきて困ってします。

    ( 14:30 [Edit] )

  3. >寂しがりやのくせに人嫌い・・・
    私もこんな感じですね。今ではこういう矛盾してるのが自分であり、人間の特徴なのかもしれないと思っています。

    ( 04:23 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ

    クロスパールさんへ
    素の自分を受け入れてないかもしれません。自分は本当は良い奴だと思いたいのでしょう。

    ( 06:42 [Edit] )

  5. 兼八 | f1nWyEjg

    同感です

    はじめて立ち寄りました。
    同感、思わず頷いたので。
    こういう複雑な心境が『人』なんですね。

    ( 07:24 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    兼八さんへ

    兼八さんへ

    言動不一致の自分はどちらも嘘の無い心境です。53歳ですし、わがままに生きます

    ( 07:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事