妻が入院してるので娘が家事をいています。長女は普通なのですが次女は、何かに付けて効率を計る人間です。
家事は毎朝、トイレ掃除、洗濯入れるのルーチングワーク(私は掃除機と洗濯物をたたむ係り)。夜は晩御飯の時に翌日の弁当も作りながら、食器を洗ってます。食後は風呂を出ると、洗濯を干す。休みの日は一週間の弁当の仕込み、大量のご飯を小口冷凍保存です。今までは家事は一切しませんでした(私も)。



以前、腰痛治療で腹筋してる時も同時に歯磨きもしていました。飲み会があれば、昼抜きです。食べたいお菓子があれば少しづつ朝食を抜いて食べています。夜は遅くとも10時に寝る。無料の飲み会以外は、余りいかないみたいです。恋人と会うのも金がかかるとの理由で回数制限しています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. なんと、早期リタイア向けの次女さんですね!

    ( 22:13 )

  2. 効率至上主義の代表格ですね! でも若い時はもっと無駄を楽しむのもいいかも? いや違うかな?私は若い時ほとんどの人が通ってくるような経験をしませんでしたが年をとってそれができるのもいいと感じるようになってます。

    ( 05:16 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ

    クロスパールさんへ

    恐ろしいのでなにも、意見も言えません。まあ、マイペースでいいと思ってます。

    ( 07:09 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ
    シッカリ貯めてます。羨ましいぐらい。

    ( 07:13 [Edit] )

  5. prire | -

    いやあ、効率至上主義の良い娘さんですね。ステキです。
    頭が良いから計画性が抜群ということなのでしょう。何も心配することないんじゃないですか?

    ( 09:32 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    prireさんへ
    有難うございます。心配なのは娘より頼りない父の方です。

    ( 10:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事