仕事に行くのが嫌になって困ってます。そこで、会社に遊びに行く事にしました。自分の心の中だけですけど。そう考えると少し楽になり楽しくなってきました。

不動産業は出来高なので、業績があがれば良しで、いくら頑張っも業績が悪ければ、ダメです。そういった事情もあるので、上手くたちまわれば、遊びに近いラインにもっていけます。

家計簿も締め切り間近ですが、おおむね予定通りです。最初なので余裕のある予算にしているためです。三か月程したら、少し減額していこうと思います。今でも買い物の時には価格をチェックして、まとめ買いのロスを無くしたりしています。商品の価格もかなり把握してきました。

最近は、自分で箪笥に服をなおしているので、まとめ買いの下着がたくさんあったり、着ない服がたくさんあったりが良く分かります。今年は下着の購入は無しで十分です。カッターもたくさんあります。情けない位です。家で洗濯したら縮む、ひ弱なカッターが新品で3枚も、アホです!娘二人と息子の結婚式があれば着ようかな。その時までホールドです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 遊びに行く感じですか、いいですね。 私はそこまでは気持ち的に無理、職業的にもちょっとやばいので最低限のことをコツコツやったらあとはなるようにしかならんと心で思っています。

    ( 18:06 )

  2. prire | -

    > 商品の価格もかなり把握してきました。

    私も10年ほど前までは全く把握していませんでした。でも今は大体の生活用品の底値を知っていますので、これから覚えて行く楽しさはうらやましいです。

    ( 18:46 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    prireさんへ
    覚えるは、本当に楽しいです

    ( 19:46 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ

    クロスパールさんへ
    仕事の種類により考え方を工夫しないといけないですねえ。最後はなるようになるです。

    ( 19:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事