定期健診を兼ねて近くの病院で胃カメラ検査をしてきました。異状なしです。父、祖父と癌の家系なので要注意しております。若い頃に煙草と酒を飲み過ぎました。今頃後悔しても遅いのですが・・・・
塩分は控えめにして、牛、豚は極力食べないようにしております。油物も控えております。そうすると、いくら食べても太らず、元々痩せ形なのにがりがりになってます。そこで、今度は体重を増やすために野菜の量を増やしています。poohさんみたいに家庭農園があれば言う事無しですが、スーパーで我慢します。

私だけ米も無農薬の玄米にしています。家族は白米がいいらしいです。いろいろと体に良いものを買いたいのですが、冷凍庫等のストック場所がないので困ってます。いずれ家族が減るか冷蔵庫が潰れるかしたら解決します。

50歳を過ぎると体のあちこちが悪くなってきます。本当は若いうちから気をつけていたらいいのですが、後の祭りです。健康は、もっとも有意義な節約になります。皆様のお体をお大事にして下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私もやせ形で、ガリガリです。
    食生活が同じようなかんじで、玄米も食べますし、肉は家ではほとんど食べないです。
    朝は野菜ジュースだし。
    なんとか太りたいですが、逆にめちゃくちゃな食生活をしても太らないので諦めています。

    ( 00:56 )

  2. やっぱり健康は大事ですよね。そう思い私は40歳になるころから気を遣いだしました。とはいえ、酒・たばこはまったくしないので食べる量を減らしたり、外食や出来合い物を減らすといった程度です。定期検診は異常なしで良かったですね。

    ( 06:22 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ

    クロスパールさんへ
    健康的生活=節約生活、後悔先に立たずです。

    ( 07:33 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ
    私も野菜ジュースのんでますが、効果が少ないです。明日から量を増やしてみます。167センチ52キロ→55キロになりたいのです

    ( 07:37 [Edit] )

  5. たんちんさん
    僕は174cmで50kgです。
    ガリガリぶりでは勝ってしまいました・・・
    55kgは欲しいですね。

    ( 15:57 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ
    負けました。野菜ジュースで太りましょう

    ( 16:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事