節約の輪が社内でも広がってます。世間では景気の良いニュースも聞くのですが、うちの会社では閑古鳥は鳴いてます。同僚と顔を合わせて節約論議に花を咲かせています。ネックは家族との意志統一です。いくら、我々が小遣いをケチっても出費されたら元のもくあみになります。同僚などは外出するのにペットボトルに会社のお茶を入れたでかけてます。

会社から自宅が近いものは家で自炊しに帰ります。私も始まって間が無いので、あれこれ悩むところはありますが、年末にはブログの方に近いレベルになるのではないでしょうか。楽しみです。ポートフォリオも年末ぐらいには方針が固まってくるとおもいます。キムさんのようにはいきませんが、それらしい物を作ってみます。

来月も病気の診察などあり、バタバタと忙しい一カ月になりそうです。仕事が暇なのが幸いしてます。来月が過ぎれば今年も半分終わりです。時間はあっという間に過ぎていきます。きっちりとした考えを持ち行動し充実した人生を送りたいものです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 節約で会話が盛り上がるのはいいですね。
    相乗効果でどんどん行けそうです。

    お昼に戻れるのもうらやましい。

    ( 01:09 )

  2. prire | -

    会社で節約話なんていいですね。
    私の会社ではとてもそんな雰囲気はなく、話せば小さな人間に見られそうなので、そぶりすら見せないようにしていますww

    ( 07:24 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ
    主婦の会話に近い感じです。今は投資はほったらかしです。節約の方が面白いです

    ( 07:36 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    Prieeさんへ

    Prireさんへ
    不動産業は浮き沈みの激しい業界なので、人それぞれの考え方では有りますが、生き残るためには節約は必須条件だとおもいます。私の同僚もその辺の事はよく理解しています。

    ( 14:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事