販売中の新築住宅に雑草が生えて、みんなで抜きに行きました。久しぶりに抜きに行ったので、伸び放題でした。通りに面してるので、犬のフンなどがあり抜いてたら気分悪くなります。ペットの管理もできないマナー無しの人にはうんざりです。

しばらくたっても臭いを頭が覚えていて胸が悪くなります。その土地は以前、文化住宅が建っており首つり自殺1名と服毒自殺2名ありました。現在も2件のうち1件は2年経つが売れ残っています。東南角地で日当たりは抜群です。道路も6メートルで価格も2割ほど安いのですが、買い手がありません。

今後はこのような心理的瑕疵物件は、取り扱う時は要注意しようと思います。幽霊は見たことないのですが、大勢の人が信じてるようです。私もその一人ですが、怖いです。死んだ父も祖父も出てこないし、99%いないと思いますが・・・・・

皆さんは幽霊とか信じますか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    頭ごなしに否定するのが嫌いなので断固信じないわけじゃないですが、多分幽霊はいないでしょうね。
    でもせっかく家を買う時は、できれば瑕疵物件は避けたいと思います。ほとんどの人は同じ感覚じゃないでしょうかね。

    ( 18:28 )

  2. 実は私幽霊みたことあります。だからいると思うなあ。
    家はおそらく人生に数回しかない買い物なのでちょっとでも印象が悪かったりすると嫌でしょうね。

    ( 18:55 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ

    クロスパールさんへ

    90%の人は嫌がります。残り人は安くないと嫌がります。幽霊見て怖かったですか?

    ( 20:23 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    prireさんへ

    ヘルハウスみたいな感じになった、最悪ですねえ。でも新築の場合は、黙って売ってokの場合があるので要注意です。私は絶対に告知しますが、過去に知らずに火事で数人亡くなった家を2件も売りました。その後問題無しです。

    ( 20:27 [Edit] )

  5. 長い何千年、何万年の歴史からすれば、そこもかしこも自殺だの戦争だの亡くなった人は平野部ならそれこそ数メートル四方に何人もいるはずで、個人的は気にしないですね。
    家を買うつもりはありませんが、もし買うならそういう物件でもいいかも!

    ( 22:58 )

  6. たんちん | auyQKGwQ

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ

    理系の私の会社の社長、会長などは同じ様な考えです。一等などは、そんな事でもないと物件は出てこないのです

    ( 05:47 [Edit] )

  7. こんばんわ

    私はまったく気にならないです
    東京なんて心理的瑕疵だらけです

    住んでくれと言われたら多分住めるように思います
    実際そんなバイトもあるみたいですね

    ( 22:38 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ

    何故か見たことも無いのに、気にしてしまいます。

    ( 06:02 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ

    消費しないピノキオさんへ

    東京大空襲、関東大震災,3.11などを考えたら、気にしてられないですねえ

    ( 08:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事