今年の1月にウイルコムを契約してアイフォンと2台持ちで仕事でも使う通話料の削減をしました。通話し放題の商サービスがでてきて残念です。ウイルコムの場合は10分を超えると通話料がかかりますが、ついつい喋り過ぎて超えてしまいます。3年契約なので、それまでは今のままです。
保険なども私が25歳ぐらいに加入したのは、入院が20日以上した場合が対象になります。35歳ぐらいで加入した保険は10日以上が対象です。今なら1日からが主流です。年々、病気の入院日数が短縮されていますので、保険金を受け取れ無い入院が増えます。加入時は若かったのもあり内容をあまり考えて無く後悔しています。

何事においても中身を考えずに食いつく性格なので、得をした経験がありません。最近はよく吟味しています。株なんかも天井で買って底値で売ったりの愚か者です。時々、お金に運が無いのかと思うことがあります。私の場合は振り返ると節約をして銀行積立だけしていた方が圧倒的に資産があったようです。

塩漬け株で➖800,売却損でー350万円、現在の利益が100,売却済利益100万円 合計950万円のマイナスです。このマイナスを3年で消してリタイヤしたいです。安倍様黒田様に拝みます。 投資家がではなく投機家の考えですねえ。阿呆な私は、節約を磨こう、これなら誰でも出来ます。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    まだまだこれからですよ。
    その損失を3年でとなると無理が出て損を上塗りしそうなので、個人的にはあまりそこは意識せずにのんびりと構えておく方が良いような気がします。

    ( 21:41 )

  2. これからですよね。
    まだまだ市場は伸びる。
    日本だけでなく、海外には成長市場もいっぱいあるし。
    低いときにも買っていけばドルコスト平均になっていずれ利益は出るし。
    無理せず長期で回収というのが僕のやり方です。リーマンショックすらそれで乗り越えましたからね。

    ( 22:13 )

  3. 私も長期目線がいいと思います。現金がすぐに必要でなければ回復してくるまで待つというのが一番いい気がします。

    ( 03:35 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    prireさんへ

    オリンピックまで記憶の底に沈めておきます。

    ( 10:45 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ

    焦らずゆっくり回復を待ちます。

    ( 10:48 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ

    クロスパールさんへ
    現金が必要な時のために定期積立をしてるのが唯一の救いです、待つ投資をします

    ( 10:52 [Edit] )

  7. 保険屋に騙されないぞ | -

    保険

    民間の医療保険にも入っているのですね。
    国民健康保険をいったいいくら払っているかよくかんがえましょう。そんなに保険を払っているのにその上に民間の医療保険が必要ですか?
    たとえ入院初日から1万円を30日もらっても元はとれないでしょう。
    保険は「入院費が払えない」ような時に初めて役に立つものです。30万円が払えないことはないでしょう。
    もし入るなら高額な先進医療費に対応できるものでなければ意味はないとおもいます。
    国民健康保険で十分と思いますよ。

    ( 21:51 )

  8. 国策に売りなっしー

    こんばんわ たんちんさん

    国策に売りなっしーってふなっしーも言っていたような気が
    梨汁ブシャーでびしょ濡れにならないように気をつけたいです

    ( 23:38 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ
    国策に売り無し、そうですねえ。日本株でも仕込みます。

    ( 07:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事