雨は好きなのですが、梅雨は嫌いです。嫌な事や不安な事があれば増幅するような気がします。あれこれと、心配事が増幅して気持ちが滅入ります。メビウスの輪のような解決策のない考えがグルグルと頭を巡ります。こんな時は、行動あるのみだす。会社や家に引きこもらずに外に出て世間様の空気を吸えば気持ちも変わります。

以前ならこんな時は大酒を食らってたのですが、今は逃げ場はありませんので、現実と向き合うしかあります。苦しい時は笑った方が開き直れますし、福の神も来てくれそうです。楽しく、楽しく生活をする。直にくじけそうになりますが、持ち直します。皆様の落ち込んだ時の対応は同様にされているのでしょう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    たんちんさん同様に酒に逃げられない状態なので、気を楽にして笑おうとしていますよ。ところで下記の2ヶ所は吹き出してしまったんですが、笑かすためにワザと?w

    ・こんな時は、行動あるのみだす。
    ・現実と向き合うしかあります。

    ( 18:26 )

  2. 基本あまり落ち込まないのですが、落ち込んだ時は音楽や映画、テレビ、パソコンへと現実逃避します。

    ( 18:49 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ

    クロスパールさんへ
    上手に心を逃がしてやりたいです。

    ( 20:09 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    prireさんへ

    情けないです。面白そうだからそのままに、しときます。
    笑いは大事だと思います。笑ったもん勝ち。

    ( 20:12 [Edit] )

  5. 私の場合、とにかく楽しいことを考えます。
    プラス思考の現実逃避をしますね。
    また、結局はその現実に向き合うことが最大の現実逃避になるような気がします。

    ( 23:07 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ
    心が折れそうになる→状況分析→対策検討→逃避→行動→戦闘モード→心がおれる→行動→戦闘モード
    こんな感じです。

    ( 05:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事