この時期はクーラーで身体が怠く調子が悪いです。真冬も嫌ですが、クーラーも嫌です。これから4ヶ月は大変です。会社には分厚いズボンを置いておりますし、車の温度は高めにしています。外出時は上着を必ず持参します。それでもダメなら長袖の下着とステテコの登場です。
昭和初期のように何処の家にもクーラーがなかったら、夜ももう少し涼しいかもしれませんが、私の住むマンションで夜に窓を開けると隣の室外機から熱風が入るような感じがします。寝るまえに水分を取り過ぎたせいで夜中に何度もトイレに行くために寝不足にもなります(これは加齢と病気の成果もしれませんが)


今日は、水分を控えめにして少し厚着して寝てみます。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私もクーラ大嫌いなんですよ!
    ほんとカンベンしてほしいですね。
    痩せ型の人間には芯まで冷える拷問のようです。

    ( 20:18 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さ

    招き猫の右手さんへ
    仲間でいて 嬉しいです、やっぱり体型ですかねえ、厚着でのりきります。

    ( 06:25 [Edit] )

  3. prire | -

    クーラー使わない派です。
    何なんだろう?早期リタイア関係者の傾向なのかな?

    ( 07:28 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    prireさんへ
    クーラー反対!地球温暖化!節電!ですねえ

    ( 07:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事