FC2ブログ


父の日で好物の和菓子の軽羹を貰いました。嬉しいですねえ。子供3人×1500万円=4500万円の資金がかかってますので、その株主優待を頂いたようです。私以外は誰も買いません。こんな金がいるのを知ってたら..... たちの悪い商品先物に引っかかって追証を払わせられたようなもんです。
お礼に私ら夫婦が死んでお金が残ってたら子供達が70歳になったら使っていい様な信託でもすると言っときました。そんなのあるか知れませんが。そうやって使わずに代々引継ぎ出来れば、国に面倒みてもらう事はないのですが。

私の嫁の母は苦労人で節約家です。その影響で孫も節約家です。(甘やかした末っ子は除く)そんな人が周り居て幸せです。

義母に習い私達が子孫に教えて生きたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. やっぱり何があるかわからない人生ローンは怖いですね><
    それにしても、その人よく即決しましたよね? それがびっくりです。

    ( 18:18 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    手間をかけない人

    絶滅種の手間をかけない人達です。アーミッシュ的アナログの情報弱者は存在します。家は趣向品の一種だと思うので、ローンはいけません。ブランドものをリボで買う様なものです。家をローンで買ってる不動産屋の私が大後悔していますから間違い有りません。

    ( 18:26 [Edit] )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ

    クロスパールさんへ
    先ほどの記事に、お名前を忘れました。

    ( 19:39 [Edit] )

  4. かつて自分のブログにも書きましたが、数万円の株や投信を買うのにリスクがあるといって怖がる人たちが何の疑問もなく数千万の負債を背負っての住宅購入をしているのが不思議です、強大なリスクを平気で負ってるのに・・・
    家を買うのは当たり前、常識、という感覚なんですかね?

    ( 00:41 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    誤魔化されか名称

    招き猫の右手さんへ

    住宅ローンと言う誤魔化された名称に惑わされている。これが、借金とか闇金と言う呼び名なら誰も買わない。何十年か貯めたお金なら財布の紐はかたい。わ

    ( 05:14 [Edit] )

  6. prire | -

    父の日のプレゼント、良かったですね。私には一生経験することのない喜びでしょう。
    軽羹懐かしいなあ。両親が宮崎なんで子供の頃は馴染みのあるお菓子でした。

    ( 07:48 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    prireさんへ
    母の実家が鹿児島で、軽羹は小さい時より大好物です。

    ( 12:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事