FC2ブログ




不動産価格は売主と買主が決めます。何方かあるいは両方が情報弱者ならハゲタカの餌食です。不動産業者は大手も小手も全て弱肉強食の世界です。一つ目の話は、準大手不動産会社に売主の提示価格で購入依頼を出すと、安くするからその分を広告費の名目で会社にくれと言われました。

二つめの話は、謎の男から売却依頼を受けていた案件で、今日売主に直接購入金額を提示しました。高齢の売主は嫌がっていましたが、愛人と謎の男は勧めてくれています。売主が亡くなると息子に相続されますから。

三つめの話は中手不動産会社よりの話で購入希望金額以下になったら差額を担当営業マンに支払う裏約束です。損をするのは売主です。その条件を飲む会社は2社以上あり、競争の相見積もりです。条件を飲まないと情報はもらえません。

一日に三件も泥臭い話がありました。小手は大手の言いなりです、下請けみたいなもんです。

小手は信用力が無いのでカモはきません。カモは信用力のある大手不動産会社に行きます。大手はカモらないとノルマをこなせず、出世も給料もあがりません。皆さん要注意!

リークがばれたら、私も要注意!でもこれは業界では当たり前の常識です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 内情を知らないと怖いなと思いました。
    やっぱり不動産業は聞けば聞くほどイメージ悪くなります><

    ( 03:16 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ

    クロスパールさんへ
    建設業、金融業も同じムジナです。ジョイントで売主より詐取して、山分けしたりしています。昨年、売主の子供と孫がぐるで売主に安く売らせて不動産業者からリベートをとっていました。

    ( 06:48 [Edit] )

  3. prire | -

    どんな業界でもそういう側面はあるのでしょうね。
    私の周囲でも小手は大手の言いなりですし、大手のえげつない要求も耳にします。極力そういうパワーバランスと関係ないところで生きたいですね。

    ( 07:26 )

  4. こんばんわ

    謎の男 気になりますね
    不動産よもや話 興味あります
    時々書いていただけると嬉しいです

    ( 21:27 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ

    消費しないピノキオさんへ
    この取引は謎の男しだいなので、私も非常に気になります。

    ( 12:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事