電車の中で咳をする人がおり座席を変わりました。何度も何度も咳をしてハンカチを当てることもしない40歳の女性でした。風邪になったら困ります。昼から電車に乗ると又咳をする人がいました。50歳の男性ですが、同じように口に手を当てるだけでハンカチも使いません。結構な歳なのにマナーもありません。

病弱なので、咳には過敏かもしれません。とにかく離れているのが賢そうです。せっかく、体調も良くなってきたのにうつされたら最悪です。私も何か知らずのうちに迷惑をかけてるかもしれません。スマホを見ながら歩いたりしていましたから今は危ないので、歩きながらはしませんが、不意に視線がスマホに向いたりします。

人がやってたりしたら腹が立つのに自分の時は、大目にみたりします。人の振り見て、我が振り直すをしたいものです。明日は早朝に出勤するので、誰も居らず安心です。マスクを絶対着用します。夏風邪が多いのかもしれません。皆さもご用心下さい。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. うつされたらたまりませんもんねえ、
    逃げるが勝ちですよ。
    もっとも無菌状態はありえませんから、自分自身の免疫力を上げておくことも必要ですね。

    ( 23:09 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ

    免疫力アップしたいですねえ、ウォーキングしよかなあ

    ( 04:29 [Edit] )

  3. prire | -

    私も人の咳は気になる方ですね。
    マスクをする習慣はありませんが、近くで咳をされたら目をつぶって10秒くらい息を止める事で粘膜を保護しますw

    ( 06:29 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prieeさんへ

    prireさんへ

    目を瞑るのを忘れてました。タバコ吸ってる人の時も、息を止めます

    ( 09:12 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    うちのバカ息子が、咳をしながら、深夜バスに乗って旅行に行ってしまいました。

    マスクは持たせたけど、周りの乗客に迷惑だっただろうなと
    申し訳なく思いました。


    ( 14:41 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさんへ

    いろいろでセカンドライフさんへ

    若いのは、仕方ないと思いますが、40すぎの人は考えないといけないと思います。

    ( 14:54 [Edit] )

  7. 席を移動する

    結構 勇気のいることですが
    思い切って席を立ち、別の車両に移動します

    ( 20:32 [Edit] )

  8. たんちん | -

    消費しないピノキオさんへ

    消費しないピノキオさんへ
    それが一番賢明だと思います。一秒でもそこにいたらダメです。

    ( 07:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事