生協のスーパーで鯖が安かったので買って帰り、焼いて食べたら脂身がなく不味かったので、レシピーを見ながら鯖の煮付けを作りました。生姜が好きなので一欠片のところを半分入れ、食べたらものすごく醤油辛くて、全部捨てました。恐らく生姜の入れ過ぎが原因だと思います、非常に残念です。

一緒に作った赤出しも味噌の入れすぎで辛く、後からお湯を入れ過ぎて薄味になりました。海鮮焼きそばだけは美味かったので、何とか食事が出来ました。滅多に料理はしないのですが、結構時間もかかります。珠にレシピー通りに作って美味しい物もあるので、経験を積めば上手くなるでしょう。

洗濯や掃除もだんだんと腕を上げているので、家にいても結構忙しいです。冬になったら焼くだけで美味い秋刀魚やイワシが食べれるのにと思います。肉は嫌いでは無い程度で、好物は魚です。野菜も好きになってきました。味覚もローコストに変わりました。

憧れの畑付き住宅が売りに出たのですが、交通機関は車のみです。畑は200坪、キウイの木やビニールハウスもあります。余りのも本格的で不便な立地のので格安ですが、見合せました。会社の近くもいマンションが売りに出ているのですが、休憩用に以前探してたんですがリタイアするなら必要ありません。

不思議なことに、探してる物が現れてきます。最近は大きなものを失ったり、現れたりしています。 ブログ セミリタイア生活へ" width="88" height="31" src="http://lifestyle.blogmura.com/semiretire/img/semiretire88_31.gif" /> にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    本気で探しているものは寄って来て見つかるという話があります。
    探そう探そうという意識や目線の鋭さが、今まで見逃していたものをあぶりだすんでしょうね。

    ( 21:54 )

  2. 料理は慣れなのでそのうちできるようになると思います。^^

    ( 06:26 )

  3. prireさんへ | YuMuKjyA

    prireさんへ
    こうなったら嫌だと思うものも引き寄せてるみたいです。ネガティブ思考が脳の奥底にあるようです

    ( 07:34 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ

    クロスパールさんへ

    昨日の夜中も喉が渇いて水を飲みました。減塩しているのにアホです。

    ( 07:36 [Edit] )

  5. 料理はやればやるほど上手くなって、楽しくなっていくと思うので、適当に頑張ってください。
    楽しみながらやる、というのがポイントだと思います。
    僕は最初に料理を始めた頃は家にかえって料理するのが楽しくてしょうがありませんでした。

    ( 23:34 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ

    家事は全部こなせる様に考えていますので、ボチボチやって行こうと思います。レシピーに無い物はある材料で代用するので頭の勉強にもなります。

    ( 01:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事