リタイヤすると上司はなくなり全ては自分で決断して行動します。支払いや収入は自分自身で行ないます。アフイリエイトの収入や配当金は個人経営の売り上げです。携帯や家賃、光熱費は経費です。自営業とよく似たスキルがいるかもしれません。



何もしなくても生活出来る。売り上げが自動的にが上がる(資産の処分)システム作りはFCのノウハウみたいな感じです。お金やメンタル面や健康管理、悪徳商法、その他想定外の対処方法なども同じです。充実したリタイヤ生活を過ごすには、老いも若くも関係なく自分たちに合わせた手作りのノウハウがいるように思います。

フランチャイズに加入している人の成功率はどの程度か分かりませんが、街で見かけた店舗の代替わりを見ていると相当数の脱落組がいると思います。又、営業中でも苦しい経営状態のところもあると思います。事業ならやり直しもできるかもしれませんが、老後のリタイヤ経営のやり直しは非常に難しいと思います。

リタイアブロガーの方は綿密な計画をお持ちの方が多いのですが大丈夫だと思いますが、一般の定年後の人生経営に躓く方が多いと思います。最悪の時は、福祉手当てをあてにしている方もいてると思いますが、そんな風に上手くいけばいいのですが。

世間様のしないことをすれば、利益を得れる逆張りの発想=節約
悲しい事に皆がすれば景気にも影響が出るかもしれませんが、一部の人だけが行えば有効だと思います。節約は精神の修養にも健康にも良いと思います。この道は正に富へも道かもしれません。私の夢に億万長者になることや年収3000万が有りますが、入りばかりに目が向き出については、やっているつもり程度でした。健康もないがしろにして暴飲暴食・・・・・その高い利子を今払っていますが。

新たな夢は、楽しむ仕事と自由な時間の両方を手に入れることです。質素な生活なら実現可能性だと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    ある時は大丈夫だろうと思ったり、またある時は不安になったり、壮大な計画を立てるというのは忙しいものですよね。
    そんな事を繰り返していくうちに徐々に確信が深まって行くんだと思います。

    ( 18:11 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    prireさんへ

    心とお金の準備ができていれば突然、天の声が聞こえるのでしょうね。

    ( 19:50 [Edit] )

  3. 年収3千万とはまた高い目標ですね。
    僕はせいぜい1千万でしたね。
    でした、というのは、おそらくそれを達成するより前にたぶん早期リタイアしてしまいそうな感じだからです。
    でも、年収1千万は一回言ってみたいなあw

    ( 22:45 )

  4. たしかに、そう思います
    質素な生活をしている今の方が
    上手に流れているように思います

    ( 04:52 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    招き猫の右手さんへ

    前職の専務の年収が羨ましかったので、目標にしていました。別世界だと思います。

    ( 05:31 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ

    消費しないピノキオさんへ

    身体も精神も伸び伸びしていて楽チンです。

    ( 05:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事