あれこれ悩み、ポートフォリオを債券・預金と株式を50対50にしようと思っています。セゾン投信のバランスファンドが理想です。信託報酬が0.5%ぐらいならセゾンだけでもいいのですが。
偏ってる日本個別株や新資金から投信やETFにシフトして行こうと思いますが、VTなどをいきなり買って下がったりしたら嫌なのでリレーして行こうと思います。又、塩漬け株はホールドなので目標には時間がかかります。

景気の良い時に傾いた会社に出向して再建するようです。周りの方のポートフォリオが羨ましいです。荒地を開拓して作物を収穫出来るまだには時間がかかりそうです。インデイアンの襲撃や天災、害虫にも悩まされるかもしれませんが、この方針を堅持すれば全て時間が解決してくると思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    将来性のない塩漬け株もいっそ決済も視野に入れると良いかも知れません。
    昨年はかなりの利益が出たので、損益通算のために大量に処分しました。めっちゃ気持ちよかったです。

    それとお気づきでないものと思いますが、ここのところセミリタイア村のバナーが正しく表示されていませんよ。

    ( 18:18 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    prireさんへ

    バーナー直しました。処分も選択肢の一つですが、ふんぎりがつきません。もう少し時間が必要だと思います。

    ( 19:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事