今日の不動産査定の売主は、70歳で精神障害2級とご主人ですが代理人は後妻の息子さんです。ご主人は長男で都会から少し離れた親戚だらけの村の中に住んでおられてそこへ奥さんは再婚して来られました。親戚兄弟からは長男だからと一切がっさいの行事の負担をさせられて、借金生活をしていました。そこへご主人が精神障害になり、全ての負担が奥さんにかかりました。全てに疲れている時に悪徳リフォーム会社に500万円のローンを組まされ、先月に自殺未遂をしました。警察を通じて市役所より戸籍を抜いて姓を変えて縁を絶っていた息子さんの所へ連絡が入りました。息子さんは白血病の治療のため働けずに生活保護で暮らしていましたが事情を知り解決に向けて、あれこれと相談して当社に連絡がありました。物件は兄弟仲が悪く相続も出来ない物件で販売することは出来ません。私と話しあった結果、相続人全員で売る合意を取るか、破産手続きをするかに決めました。

私も色んなケースを知っていますが今回は酷いです。話を聞いているだけでマイナスのオーラに引きずりこまれそうです。別の者が担当するはずだったのですが、用事が入り私が担当しました。その担当者はラッキーだったと思います。

原因は古くからのしきたりによる見栄と無理だと思います。身の丈を超えた行為が招いたことだと思います。住まいは質素ですが、聞けば持ち家で生活費が20万円らしいです。10万円で生活してたらこんな事にはならず蓄えも持て他と思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 辛いお仕事

    他人の家族の人生模様を感じられるお仕事
    なんとも辛そうなお仕事です
    悪徳リフォーム業者 あるんですね

    我が家は競売で購入したのですが
    妙にキレイにリフォームされていてビックリしました
    部屋に備え付けの鏡がたくさんあるし
    もしかしたら悪徳リフォーム業者がトリガーを引いたのかなぁ

    ( 18:59 [Edit] )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ

    消費しないピノキオさんへ

    強烈な負のオーラに引き込まれそうになりました。悪徳商法はひどすぎます。人非人です。

    ( 19:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事