FC2ブログ



昨日見た夢です。夢の中で6億円当選したんです。しかし、嬉しいどころか心配ばかりしていました。宝くじに当たった人がその後破産したりするような事を何かで読んだのですが、とにかく減らさずにするにはどうしたらよいか?一度にインデックス買ってから暴落したらどうしよう?寄付が来たらどうしよう?誰かに知られて強盗がきたらどうしよう?知人に借金を申し込まれたらどうしよう?遠くに引越ししたら大丈夫だけど通っている医院までの交通はどうしよう?

何故か、楽しい事は全くなく心配事のオンパレードでした。1万円しか当たった事がないので、その時は言いふらしましたが、その程度の経験です。友人の父は祖父が資産家で本人が保証人になり無一文になったのですが、その後宝くじで500万程当たり家族に分け与えたました。それからその父と息子は宝くじを数10万円単位で暫く買うようになりました。

儲かっても酒を飲んで直に使ってしまう私の父はジャンボ宝くじを数万円単位で買っていました。その時は私も数千円程度買っていました。金に縁の無いうちの家族は、運で縁を手に入れようとしていましたが手に入りませんでした。その後、私は本を読みまくり投資で金を手に入れようとして、金を無くしました。最後に節約するようになり少しは資産を持てるようになりました。売れない昔話の本に出てくる話みたいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    まずは6億円ご当選、おめでとうございますw

    普通の人が億単位で当たると身を滅ぼすような事が言われますが、早期リタイアを目指している人なら心の準備と習慣がありますからまず大丈夫でしょうね。それ以前に宝くじを買わない人が大多数かとは思いますが。

    ( 17:13 )

  2. prireさんへ | YuMuKjyA

    prireさんへ

    今は買ってないから、当たるはずも無いのに夢では買ってます。一桁下げた金額を目標にコツコツ投資しますわ。

    ( 17:30 [Edit] )

  3. 6億円ってことはtotoBIGですかね。
    楽天でポイント5倍付けのときにたまーに買ってしまいますね。
    ほんの小額ですが。

    ( 20:26 )

  4. 宝くじはもう何十年も買ってないですね~。仕組みを知ると買うのがばからしくなっちゃいました。 億単位のお金があっても特に何もかわらないと思っています」。

    ( 05:49 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    へんな宝くじで自分でカードを引くのです。当たった瞬間は衝撃と焦りが有りました。心臓に悪かったです

    ( 06:36 [Edit] )

  6. クロスパール | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ
    夢の中では、嬉しいどころか困って悩んでました。性格や対人関係がおかしくなりそうでした。

    ( 06:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事