義母より電話がありトイレの修理に16万円かかると言われたと連絡がありました。トイレの水がでなくなったらしいので、近所の人に水道業者を紹介してもらったらしいです。丸ごと替えても半分ぐらいの金額です。急いで業者に連絡したら商品を買ったから商品だけでも買ってくれと言われました。要らないと断ってもひつこくクーリングオフをすると悪態をつきだしました。ブツブツ言いながらもキャンセルしました。

この義母は以前にもガスファンヒーターの飛び込み営業でも不必要なものを買わされて、リフォームまで勧められていました。それもこちらからキャンセルの電話をしました。

騙されたままなら、いいのですがその都度こちらから相手に電話するのは嫌になります。何時も、アクションを起こしてから連絡が入ります。次回は本人の反省を促すためにそのままにしようと思います。

高額請求するのが悪いのか、されるのが悪いのかなら私は、される方が悪いと思います。まあ78歳ですからする奴もわるいかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
 
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    どちらの方が悪いかは判断できませんね。少なくともどちらも悪い。
    自分の身を守る術は身につけたいところです。

    ( 15:14 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    どちらにもなりたく無いですけど、買う人と売る人がいるから成立しているビジネスですねえ

    ( 15:24 [Edit] )

  3. ゼロ | tVpX4ii2

    今だから騙されないと思っていても判断能力が
    鈍っていくのでしょうか...

    何十年後かが心配になってきます。

    ( 15:41 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    ゼロさんへ

    そうならない様に願うばかりです。その時は、息子にボロクソに言われるのかなあ。

    ( 15:45 [Edit] )

  5. 民法的には双方の意思が合致したら契約成立ですもんね。
    判断能力が鈍り始めの高齢者は狙い目なんでしょうね。
    これが禁治産者とかまでいったら逆に安心なのかもしれませんが。

    ( 21:07 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    別の業者に見てもらったらリモコンの電池交換で修理出来ました。気を付けないと行けませんねえ

    ( 21:44 [Edit] )

  7. 無知は罪といいますが判断能力が鈍るのは生物的にしょうがないのかな~?

    ( 05:53 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ
    高齢なので仕方ないかもしれません。周りでよく注意するしか無いかもしれませんねえ

    ( 06:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事