仕事でミスをして落ち込んでいます。クレームになる可能性があったのに、目先の利益の為にミスをして結局クレームになりました。得意先を巻き込んでのクレームなので、申し分けないことをしたと反省しています。

今後起こりうるケースを考えてみました。
1・得意先への出入り禁止(確実)
2・弁償40万円(覚悟しています)
3・解約解除による損害→250万円から
4・裁判による損失→250万円から

1,2のケースは覚悟していますが、3,4になるとどうなるのか分かりません。
自分で播いた種です。こんな時は、元上司が言ってた口癖が1年後には悩んでいない。(1年後に悩んでいないクレームは大した事無い)

私に出来る事は、謝りに行く事だけです。3,4になる迄は日参して謝りに行こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    ミスは誰にでもありますし、誠意をもって誤ればきっと許してくれますよ。
    弁償ってったって個人で支払うわけではないのでしょう。

    ( 08:15 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    仰る通り、謝り続けようと思います。弁償は会社負担です。

    ( 08:19 [Edit] )

  3. 私は通販時代にハードクレーマー対応もしていましたが、大抵の場合は時間かけて話を聞いていれば、だんだん落ち着いてくるんですよね。人の怒りは長続きしない、というのがありました。ヘンに口答えしないというのもコツでしたが、これは業界によって違うかもしれません。

    ( 13:16 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    基本は同じだと思います。今回の事は100%自分に責任があるので謝り続けるだけです

    ( 13:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事