私のマンションは外壁工事をしています。工事にともないクーラーの室外機を移動されました。クーラーはこのマンションに引越しの時に購入したので12年経ちますが移動は今回が始めてです。移動後にクーラーを使うと室外機から音がしてクーラーも効きません。工事関係者に早速事情を説明して直してもろうと思ったら、最初から潰れてたとか自分達に関係ないとの説明でした。これが上場している長谷工の仕事かと思いました。こいつらに話をしても仕方ないので、紹介者の管理会社にクレームを言うと丁寧に対応してくれました。毎月管理費を払っているので、お客さんだからかもしれませんが。このケース、老人など大人しい方ならアウトです。

私も建築業と不動産業をしてるので、こんなアホな話はないのは分かっていましたが、酷すぎます。次回の工事は長谷工を絶対に外そうと思います。会社の体質かもしれません。

今日は電気業者が来て見てもらいましたが、工事の際の移動による故障の可能性が有ると言っていました。今後の対応は分かりませんが、納得出来るまでクレームを言おうと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ありえん話ですね><
    長谷工・・・私も気を付けとこっ。

    ( 19:30 )

  2. 長谷工、そういえば学生のときに面接いったことあるんですよ。
    たしかに感じの悪い会社だったようなww

    ( 21:57 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    消費税の駆け込み工事を沢山かかえて、社員にも慢心が出てると思います。世間様は見てますから

    ( 06:05 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ
    これからは何処も信用してはいけまいと思いました。

    ( 06:07 [Edit] )

  5. prire | -

    有名な大企業でも、意外と末端社員のモラルが低いことはよくありますよね。委託だったりする場合もありますしね。
    納得するまで徹底的に戦って下さい。

    ( 07:57 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ
    気が済むまで話し合います。そう出来ない人が可哀想です

    ( 10:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事