私は他人、身内を問わず人と居るとストレスになります。最近、一人でいる時が少なくなったので疲れます。9月になれば会社の近くの秘密基地が使えるので、楽しみです。カーペットとベッドマット、掃除機、照明を買って残りは貰い物を集める予定です。具体的にベット台、テーブルセット(予定あり),ガスファンヒーター、扇風機、ラジオ、TV、アンティーク家具、応接セット。使いながら売れたらぼろ儲けですねえ。

夢は広がります。但し、お金は広がりません。維持費が月々25000円程かかるので、それ以上は出せません。寛ぎと安らぎ、安静の秘密基地です。こんな事をするのも疲れてる証拠かもしれません。

独身の女性がマンションを買うのと同じ感じかもしれません。死んだ父は商売人は家を買ったら借金の返済や資金が寝るからアカンと言ってました。実家は借地で建物のみの所有でした。その時は反発してましたが、今になれば固定資産税と言う家賃を払わないといけないので、自分の物かどうか分かりません。家賃の方が自由度がありいいかもしれません。

秘密基地で寛いで、楽しみながらの仕事をやろうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    秘密基地。男ってのは、幾つになってもその言葉に弱いですねw
    私も二十代前半の頃は住んでいた実家のほかに秘密基地を持っていました。今は良き思い出です。

    ( 23:45 )

  2. 秘密基地持ったことないです。
    いいですね。

    ( 00:22 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    使い道を色々考え中です。

    ( 03:29 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    月25000円、1日1000円以上のコスパが有るかどうです。

    ( 03:35 [Edit] )

  5. 秘密基地・・・いい響きです!
    私はもったことはないけど、いい時間を過ごせるといいですね。

    ( 05:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事