暑いので行動が、家→会社→スーパー→家→会社→スーパーの繰り返しです。そのおかげで、浪費も有りません。食費も中盤まで良かったのですが又、増えています。家族の協力が今ひとつです。時間をかけて慣れさせるしかありません。カードの使用を中止してるので効果も出てくると思います。

最近は物を増やさないように気を配っています。以前より物欲は下がったようですが、心の奥底では消費したい欲求がまだまだ、ありますので要注意です。早くシンプルな生活が自然に出来るようになりたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ゼロ | tVpX4ii2

    僕は平日は自宅⇔会社がほとんどなので、お金を使いません。
    休日もこの暑さなので出かける気にもならず結果的にお金を
    使わずにすんでいます。

    でも家にいるといろいろな誘惑物を見ながら物欲と闘っています。

    ( 22:02 [Edit] )

  2. 僕も家と会社とスーパーをぐるぐる回るような生活をもうかれこれ15年くらい続けてますね。
    もう当たり前になってしまって、何の苦もありませんw

    ( 01:58 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    ゼロさんへ
    涼しくなったら近場に出かけようと思います。夏、冬は引きこもりますよ

    ( 08:10 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    会社に行かなくなったら、家→スーパー になります。

    ( 08:14 [Edit] )

  5. prire | -

    はやく消費しない病の領域まで来て下さい。
    お待ちしていますw

    ( 08:24 )

  6. 物を増やさない

    物を増やさないように気を配る

    コレ とてもいいことだと思います
    物は基本的に負債です
    私は夏休みにまた我が家の荷物整理をしないといけない(涙)

    ( 22:56 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ

    物を捨てる度に買った事を後悔しています。今もたくさんの予備軍が有ります。物を財産と思っていましたが、買った瞬間から価値が下がりますから負債ですねえ。

    ( 01:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事