仕事の効率アップの方法に、やらない事リストを作ると言う項目がありました。仕事の場合は成果を出すために精神論で考えない、コスパの低い事はしない、難しい事を考えない、しんどい事はしない、嫌な事を考えないなどです。私生活では健康と節約のために酒を飲まない、身体に悪いものを食べない、出来るだけ車に乗らない、物をかわない、見栄を張らない、カードで買い物しない、風邪ぐらいで医者にいかないなどです。何かをするというのは労力のいることですが、何もしないのは労力が掛からないので実行しやすいです。

ネガティブにならない。無理しない。疲れない。人と喋らない、人を羨ましがらない、人を信用しないなどはストレスも無く自分向きです。

秘密基地については、金を使わない、物を置かない、ガスを使わない、人を入れないです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング






関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 自分の自然体でいることが一番精神衛生上いいですね。はっきり言って他人のことはどうでもいいです。

    ( 00:04 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    他人様のための人生では無いですから、無理ない生き方がいです

    ( 07:10 [Edit] )

  3. prire | -

    もちろんそのベースに、貸さない、借りない、保証しないがあるんですよね。

    ( 18:24 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    一本取られました。

    ( 18:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事