悩んだ時は楽な考え方をします。
大勝ち→僅差勝ち
良い事の数-悪い事数>0
4勝3敗3引き分け

赤字の株式投資+黒字の他の投資>0
今持ってたら280万円儲かってたが,400万円損して売った。その資金で800万円儲かった。120万円のプラス


資産+年金>0

貸した金-儲けさしてくれた金<0
(2人に貸したが戻ってこない,借金は人を嘘つきに変える。十字架の100万円 その二人は以前に数百万円儲けさしてくれた)

上記の考え方と下記の考え方をコラボする


日本電産、HISの社長会長の考え方(二倍、半分の法則) コスト1/2 売上2倍

損益分岐点を下げて、年間の損金額を半年で売上する。

平均寿命の最低生活費を用意してリタイアする。公的年金は小遣いにする。
>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング





関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. トータルでプラスなら当然Okですよね。

    ( 22:05 )

  2. 公的年金

    小遣いくらいの感覚がしっくりきます

    そうなることが今からわかっているのに
    ばら撒いているのは、なぜなんでしょうね

    ( 22:29 [Edit] )

  3. tanntinn | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ

    都合の良いように考えてストレスを減らそうと思います

    ( 12:09 [Edit] )

  4. tanntinn | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ
    人のお金だし、何かをしないと存在が必要なくなるからですか?

    ( 12:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事