23歳から29歳(30年前のバブル時代)まで友人と喫茶店を自営していました。場所は市場の近くです。お客さんは市場関係の方や近くの商店関係の方がほとんどでした。中央市場の営業時間は夜中から昼まで労働環境は悪く、労働者の質もさまざまです。大手物流会社の元所長、シベリア抑留されていた憲兵、書道だけでは生活出来ない師匠、イタチなどの害獣駆除業者、いろんな組のヤ○ザ、自己売買して飛んだ証券マン、新入りの証券マン、ヤ○ザ系不動産会社、ヤ○ザ専門の車屋、信用金庫の社員、中小企業の社長、殺人にあったパーマ屋さん、殺人した外車屋、家具屋、喫茶店の中でヤ○ザにネックレスを恐喝されたお好み焼き屋、土地成金の女性、ホストに騙されている女性、ライオンの部長と不倫相手、ほっかほっ亭の社員、車通勤中ぽっくり病でしんだ食品会社の部長、不倫で降格されたコンニャク会社の部長、漫才のはな寛太、
近く慰霊碑があるらしく戦艦大和の副艦長、佐川急便の創業者が実家の商売の運送をしていた文化住宅の大家さん。柔術や数学に強い精神障碍者、ゴルフ好きの漬物屋の社長。6時間以上カウンターに滞在する嘘ばかりついているが憎めない人。地下鉄の運転手から改札係りに降格された駅員。巡相撲取りを連れてくるヤ○ザの元先輩。鶏肉店の奥さん。いつも株の信用取引とパチンコで勝つ話をする魚屋。鶏肉店の危ない兄弟。タクシー会社の働いていた友人の父。

上記の登場人物のはなしをいずれしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 喫茶店経営いいですね。
    人間観察力が身につきそうです。
    思い出の人たち、期待しています。

    ( 15:20 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    毎日が働くだけで過ぎていく感じでした。少しづつ思い出して書いていこうと思います。

    ( 17:46 [Edit] )

  3. prire | -

    って、ヤクザ関連ばっかりやんw
    こりゃまたまた、面白いお話が聞けそうですね。

    ( 17:50 )

  4. pooh | -

    なんだか小説が書けそうな顔ぶれですね~。
    20代のたんちんさんが、一筋縄ではいかない面々に美味しいコーヒーを出しながら垣間見た人間模様・・・
    私としては、「書道だけでは生活できない師匠」が気になります(^^)

    ( 19:05 )

  5. いろいろありがとうございました

    たんちんさん、こんにちは。
    私のブログを読んでいただき、そしてコメントまで本当にうれしいです。
    Twitterフォローもありがたいです。
    私もフォローさせていただきました。

    今、興味のある記事から読ませていただいています。
    不動産業なのですね。
    私も不動産投資を考えたことがありますが、まずは株からやっています。
    ど素人当然なので、またアドバイスお願いします。

    ( 20:26 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ
    中央市場関係者の人は博打好きが多いからかもしれません。バブルも関係してるのかなあ?

    ( 20:58 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    poohさんへ
    その時は気にしてなかったのですが、今思えば変な方が多いですね

    ( 21:00 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    しゃあない商事さんへ
    関西の方ですね、お幾つぐらいの方ですか?私は53歳です。ツイッターのリンクがおかしいので今度、直しときます。

    ( 21:04 [Edit] )

  9. 37歳です。
    場所は関西とは逆方向ですね。
    寒いところです。

    いつもコメントくださる決まった方がいて、わたし急に割り込んでしまってすみません。
    なんか同じ生き方を目指すサークルって感じでいいですね。
    ちょくちょく覗かせていただきますね。

    ( 23:08 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    しゃあない商事さんへ
    コメント楽しみにしています。

    ( 05:51 [Edit] )

  11. ブログネタには困ることがなさそう! いろんな話楽しみにしています^^

    ( 07:15 )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ
    ネタ不足困りますね。これで一つ引き出しが増えました。

    ( 08:16 [Edit] )

  13. 隠居おやぢ | -

    濃ゆいメンメンですね~。

    ブログで伺うのも楽しそうですが
    直接たんちんさんに語っていただきたい。
    先日のオフ会以降、そんな風に思います。

    全部ブログでさらさないで、とっときのネタはキープしといてね。

    ( 09:04 )

  14. たんちん | YuMuKjyA

    隠居おやぢさんへ
    世の中、色んな方がいるなあと思います。恐らく私もその一員にはいるとおもいます。

    ( 13:06 [Edit] )

  15. いろいろでセカンドライフ | -

    ぜひ聞かせてほしいです。
    今からワクワクします。

    ( 16:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事