人生双六の大逆転のコメントで「たんちんさんは引っ込みがつかないなんて言わず、やっぱり不動産コアが良いんじゃないのかなあw」 とprireさんからコメントを頂き、よくよく考えたら損した方法で儲ける必要もないので、自分の強みを生かした投資の比率を上げることにしました。

商家の家訓に「無借金」「予備費3割」があり、自分のPFに取り入れようと思います

現金20%外債10%外株10%日本株10%不動産50%にしようと計画しています

その為に①住宅ローン完済、②積み立ての中止をする予定です。②の資金と手持ち資金で出物があれば不動産投資する予定です。①は2017.3に完済予定です。その時は「長年のお勤めご苦労様でした」と出所後の上手いビールを夫婦で飲もうと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. もうすぐなんですね

    住宅ローン完済 もうすぐなんですね

    私も得意分野の投資に集中させた方がいいように思いました
    不動産の記事にも期待しています

    ( 20:07 [Edit] )

  2. prire | -

    ついに動き出しましたか!
    なお今日の記事にも書きましたが、乾杯ビールは東大阪発祥の鳥貴族がオススメですw

    ( 23:33 )

  3. 得意分野を生かすのはいいですね。
    そういえば金持ち父さんのロバート・キヨサキ氏も不動産が好きで詳しいから不動産の売買で儲けたって言ってましたね。

    そのビールは格別でしょうね。
    美味しいというのはやはり状況に左右されますよね。

    ( 01:01 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ
    ご意見有難うございましす。不動産投資の資金が少ないので、リスクが高く利益率の高いレア案件を共同購入しようと思います。

    ( 08:13 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ
    コメントのお陰で、気付きました。有難うございましす。乾杯は「トリッキー」(子供が、そう行ってました、チーグリみたいですね)

    ( 08:18 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    現金買で資金が少ないので、新興国クラスのリターンを目指します。祝いの酒はいいですね

    ( 08:21 [Edit] )

  7. 不動産投資、全く分からない人間です。
    何しろ、セミリタイヤなのに、
    いまだに賃貸ですから。

    ブログ、とても楽しみです。

    ( 17:21 )

  8. prire | -

    チーグリね!ピノキオさんのあだ名ですね。
    何のことだろうと思ってgoogle検索した後に気が付きましたww

    ( 18:23 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさんへ
    不動産業なので、資金も少ないし、たまに良いのが有れば買うだけです。

    ( 19:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事