今日は休みです。用事のついでに一時間ほど早歩きしました。思ったより観光がいてました。ほとんどが中国人です、西洋人も結構いました。 皇居や外国の広場に行った時は近くに住んでいる人は良いなあと思ってましたが、自転車で来れる場所にこんな良い所がありました。

今の所は早歩き専門なので、自転車の遠征は今後の候補として置いときます。何時も涼しい所で寒がってましたが、これからは時間を作って汗を流そうと思います。会社の近くにも大きな公園がありますし、自宅の近くにも大きな公園や川沿いコースがあります。

休みの日は観光出来そうな所を探検してみようと思います。運動+遊び+無料=幸福です。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    歩いていると、それまで気づかなかったことが結構あって楽しいですよね。
    私は毎日買い物も兼ねてウォーキングしていますが、よそのお宅の庭やお店の軒先などを見ているだけで、日々新発見です(^^)

    運動+遊び+無料=幸福  の公式、いいですね。

    ( 16:13 )

  2. prire | -

    さっそく開始しましたね。
    大阪城は月1回くらいのペースで走っていますが、本当にいいところだと思います。
    周辺が坂だらけなので自転車だとちょっとした難所ですけどね。

    ( 18:10 )

  3. 私のジムのプールは年配の方のウォーキングの場所になっています。
    泳ぎたい私の方が気を使ってしまいます。
    そのうちプールは遊泳禁止になるんじゃないでしょうか。
    少数派は従うしかありません・・・

    ( 19:35 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    poohさんへ
    遊び心を持ちながら出ないと続きにくいです。新発見あれば連絡します

    ( 19:38 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ
    天守閣からの景色はチョットだけ覇気みたいなもんを感じました。パワースポットになりそうです。気の向いた時に少しづつ早歩きします。

    ( 19:41 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    しゃあない商事さんへ
    専門レーンかなんか有ればと思います。老人ばかりになると若い人が来なくなりますね。老人が言うのもなんですが。

    ( 19:44 [Edit] )

  7. 隠居おやぢ | -

    歩くのは嫌いぢゃないのですが、もう少し涼しくなってくれるといいですよね。
    暑すぎて、ココロが折れてしまいます。

    今日は心斎橋から阿倍野まで歩きましたが、もう汗ダクでございました。

    ( 19:58 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    隠居おやぢさんへ
    粋なコースですね。そのコースで消費病のテストが出来そうです。

    ( 20:14 [Edit] )

  9. 下手に走ると膝を壊すらしいので、歩く方がずっといいみたいですね。
    あと、やっぱり水泳はいいですよ、全身運動な上に浮いてるから膝に負担はかからないです。ただ無料じゃなくて一回300円くらいかかってしまうのがネックです。

    ( 00:11 )

  10. 隠居おやぢ | -

    消費病のテストもできる上、買い食いの誘惑が多くて困ります。

    ( 08:13 )

  11. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    プールも良さそうですね、散歩で慣らしてから他の方法も考えてみます。

    ( 17:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事