皆様の足元の下の地下ぐらいの投資成績ですが、そんな私に優待は優しく慰めてくれます。お金を出してまで買う物では無いのですが、貰い物は嬉しいです。アホな私は売りにかけていた株を優待のお知らせが来たので売り注文を中止しました。1年のうち2/365日ぐらいは自分を慰めてやろうと思いましたので。

皆さんのように投資内容をご紹介したいのですが、少し格好がつくように改良出来たら公開したいです。私自身は皆さんの投資内容は非常に参考になっております。投資の本に書いてる内容がそのまま、自分の投資の敗因に当てはまります。これから投資される方は、成功されている方のPFを参考にしたらいいと思います。遅ればせながら私もそうしようと思います。

家計簿を付けて月々の必要額も把握出来て来ました。食費は相変わらず高止まりです、フレッシュジュース月2万円やまとめ買いによるロスが原因になっています。

その代わり以下のことを節約しています。

少し調子の悪いクーラーや冷蔵庫、風呂の水道口なども急いで直さず様子見しています。衣類、下着も去年までのまとめ買い分を消化してます。散髪1080円→1000円で三ヶ月に一回。ネット買いを控えてカード払いも控える。要するに、欲しがりません勝つまではです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
 
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    フレッシュジュース2万円ってスゴいですね。
    家族全員で飲んでいるのでしょうか?
    すっごく美味しいのかしら?
    健康に良いのかしら?
    興味深々の私です(^^)

    ( 20:51 )

  2. 散髪は僕も1千円のでけっこう引っ張るようにしました。2ヶ月くらいですね。
    たんちんさんの資産や家計簿の公開、楽しみにしています。

    ( 21:41 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    poohさんへ

    二人分が人参三本(100円)とりんご一個(230円)とリンゴジュース(70円) を一日二杯づつ飲むので 300円×2回×30日≒2万円
    薬がわりに一日二杯を夫婦で飲んでいます。一杯150円です。

    ( 21:44 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    刈り上げたら2から3ヶ月に伸ばせそうです。実はまだ1・5ヶ月なんですが丁度良い長さなので、一ヶ月は充分いけそうです。そこから半月引っ張れるなあと予測しています。将来は家でカットです、妻が嫌がってるので説得出来たらですが。

    ( 21:52 [Edit] )

  5. prire | -

    ははは。
    私も昔からの塩漬け株は幾つか持っていますが、優待が来た時だけは確かに許せる気がします。焼け石に水でもねw

    ( 07:28 )

  6. たんちんさんへ
    私も、マイナスに沈んだままの株たくさん持っています。
    最近の上昇で、見た目は少し良くなりましたが、いつまた下がることか。
    ここ何年かは、個人年金だとでも思って、あきらめてます。

    私も、散髪1100円で2~3か月に一度ですww
    カードに関しては、カードで払えるところはカードで一括払い、ポイントもらってます(カードはノーマルカードです、ゴールドなんて持ってません)。カードで割り増しになったり、現金割引あるところでは使いませんが。
    自慢してどうする、と言うような話をしてしまい、すみませんでした。

    ( 09:16 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ
    塩株を幾つか持っているとのコメントも、赤信号を皆で渡れるようでホットします。

    ( 10:18 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさんへ
    塩株を持っておられる方の話は、孤独感の中に日がさす様な感じがします。塩株の配当も年一回だけ親孝行しますね。

    ( 10:25 [Edit] )

  9. みなさん

    髪が伸びるのが早いのか
    身だしなみに気を使っているのか

    私は年3回くらいです
    切る時はかなり短くしています

    髪が生えてくる権利を売れるなら
    誰かに売りたいくらいです

    ( 21:38 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ
    お見それしました。生える権利を売る、凄い発想です。年4回を自慢がてらに書いたのに年3回の強者がいるとは・・・

    ( 22:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事