自宅の近くは公園になっておりウォーキングには絶好の場所です。今日は休みなので朝から一時間ほど早歩きしてきました。ゲートボウルしてる人や釣りをしている人が結構いてました。市の広報に載っているウォーキングの集まりもあり賑やかです。ほとんど方は定年後の方です。未来の日本を見てるようです。私としては年齢構成がもう少しばらけている方がいいなあと思いました。

自分も老人サイドなのにエネルギッシュな若い方と同じフィールドにいたいです。今は年齢より体力が無いですが、少しづつトレーニングして年齢並みか出来れば若返り出来るぐらいになりたいと思っています。チョット早いリタイアを考えていますので、精神年齢と合わせて肉体年齢も10年ほど若返らせる事で無理やり辻褄を合わせようと思っています。

実際はこの程度で足に豆が出来る情けない身体ですが、1時間を2時間に、そして3時間と延長しようと考えています。早歩き中はあれこれと考えたりしないのでの爽快です。

しかし、家に帰れば待っていたかのように強欲、傲慢達が寄ってきて「こんな円安なのに、何で上がらんのや」→外国投資が少ないのに当たり前です。「今から外国投資して大儲けするんや急げ、急がんとバスが発車する」→たんちん奥義、高値買い。

こんな事を書いていても実際にする大馬鹿もん達です。誰かいりませんか?強欲と傲慢達をウチにはたくさんいるので是非、ご紹介させて頂きたいです。コメントに添付出来たらいいのになあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    いやいや、添付されても困りますけどw
    世間的には平日の昼間に花園行ったって、そりゃ定年後の人しかいないでしょうと思いました。

    ( 18:18 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    そりゃそうですね、平日なので閑散としてるのかと思いましたが、そんな事はありませんでした。

    ( 20:13 [Edit] )

  3. 今思えば2,3年前にけっこう外貨に仕込んでいて本当に良かったです。
    ただし今後の展開ではどうなるかはまだ分かりませんが。
    投資の世界も二転三転するので、結果は最後まで分からないですね。。。

    ( 01:39 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    売るタイミングも難しいですが、それを考えてるときは楽しいですね。

    ( 06:15 [Edit] )

  5. 寄生

    私なんか強欲、傲慢に寄生されています
    ふと気が付くとゲームに参加しています
    そろそろゲームのことを忘れないといけません

    たんちんさんは、きちんとリフレッシュできる場所があるんですね

    ( 22:17 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ

    健康のために歩き始めたのですが、精神衛生にも効能があるようです。「寄生」ですか、私とは次元が違うなあと思いました。 競売、任売などを扱っていると物凄く負のオーラに引っ張られる感じがしますが、その感じと似たような状態を想像しました

    ( 23:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事