しゃあない商事のブログを見てたら心配になり過去の画像を消しました。文章が下手なので画像で思いを伝えようと思ったのですが今後は良く調べて掲載しようと思います。

過去の画像を消しながら記事を読むとおもしろいです。サイゼリアの株が今の半分ぐらいなのにper10は高いと書いてました。新しい同僚が入る前のブログからは期待感が今も伝わります。

去年までは死ぬ一日前まで働く予定でしたから内容も今とは随分と違い背伸びした感じです。気楽なのでこのままでも良いかなとか思ったりもしますが、2016.3のセミリタイア、2017.3のフルリタイアに向けての「心金体」の準備は完全にしようと思います。その上で、趣味や娯楽、ゲームとしての仕事をセミリタイアで出来れば極楽です。コロコロ変わる無節操な人間ですから、その時に一番やりたい事をしようと思います。命令や奴隷、強制の環境からは完全卒業しようとおもいます。




私が勝手に思っているリタイアブログガーのイメージは

30-40才代、大卒、自分から見た姿と人から見た姿が同じ、生まれつき節約ソフト内臓型、保険と車と結婚式と家を生業とする会社が最も嫌がる儲からない客、合理的でない出費を1円でも払うと一晩寝れない。

私は

50才代、高卒、自分から見たAと人から見たBがいる、消費ウィルスに感染して完全駆除は不可能、保険と車を生業とする会社からは絵に描いたようなカモだった、嫌な記憶は直ぐに削除されて何度でも同じ事ができる。誤字が多い

「自分から見た姿と人から見た姿が同じ」・・・・・俺もなりたい!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    いやホント、たんちんさんのタイプミスにはいつも笑わせてもらってるけど、今日のは特にウケました。
    「しょうがない商事」さんじゃなくて「しゃあない商事」さんですよ。関西人のくせに何でわざわざ標準語に直すねんw

    ( 13:40 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ

    ご指摘有難うございます。

    「しょうがない商事」→「しゃあない商事」に変更しました。
    誤字が多い事も特徴に追加しました。


    しゃあない商事さんへ
    すいませんでした。

    ( 15:27 [Edit] )

  3. たんちんさんコメントありがとうございました。
    余計な不安を煽ってしまいすみません。

    >私が勝手に思っているリタイアブロガーのイメージ

    全部当てはまっています。
    夜3時間寝付けないことはしばしばです。
    今日は画像のことが気になって眠れなそうです。
    でも素直に消すのも嫌なんですよね。
    天邪鬼なのも特徴ですね。

    ( 15:58 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    しゃあない商事さんへ
    画像探すのも苦労しますから、削除するのは辛いですが、何も無いうちに処理しようと思いました。石の顔いいですね。カネゴンの代わりを探さないと、

    ( 16:34 [Edit] )

  5. あ~~「しょうがない商事」みたかったあ~~><
    あとからでも笑えます^^
    でもタイプミスは意識的にやってるんですよね!

    ( 19:26 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ
    見直してるんですが、不思議です。密かにprireさんの誤字を狙ってます。

    ( 21:03 [Edit] )

  7. こんばんわ

    たんちんさんの画像はいつも面白かったので
    これから無くなると思うと残念です
    私は海外のライセンスフリー画像を利用させてもらってます

    コロコロ変わる無節操な人間

    私も↑です

    ( 22:01 [Edit] )

  8. pooh | -

    たんちんさんの画像、いつもナイスセレクトだったのでちょっと寂しいです・・・

    ちなみに私は「一晩眠れない」ことはありません。
    いつも秒速で熟睡です。
    そして目覚めると、都合の悪いことは忘れています(笑)

    ( 22:43 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ
    海外のライセンスフリーを捜してみます。
    コロコロ変わる自分と上手く付き合うように考えています

    ( 06:51 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    poohさんへ
    私も寝つきは良い方です。夜中に何度も目があく時があり寝不足になります

    ( 06:55 [Edit] )

  11. いろいろでセカンドライフ | -

    50代、大卒、センスのかけらもない親父(老人になりつつあり)、保険は全労災毎月3千数百円だけ、車なし・家なし・結婚式無し、飲み屋代無し、当然ギャンブル煙草無し、節約好きだけど1円でも気になるほどではない、
    こんな感じかなぁ。

    カネゴン好きなので少し残念、「ウルトラQ」リアルタイムで見て、あの情けない姿に感動しました。10円玉だったかをバクバク食べて。

    ( 11:52 )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさんへ

    リタイアブロガーのシニア版の方ですね。
    同僚には円谷プロから訴えられると、ビビらせらりました。

    ( 17:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事