たまたま、4年ほど前の画像を見てると当たり前の事ながら今より若い自分が写っています。たかだか4年なのにと思います。残りの人生は誰にも分かりませんが、年々少なくなるのは確実です。これからの時間は、食べ物に気を付けて、運動してストレスを減らして、楽しい事に使いたいです。

価値観の変化は20才、30才、40才、50才とだいたい10年毎に有りました。このブログを書いている元になった考え方は5年ほど前からです。リタイアの方のブログにコメントをさせて頂く事で自身にフィードバックされます。自分の望む方向も少しづつ見えてきたようです。芯の無い人間なので、右や左に向きながら楽しい時間を作ろうと思います。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ブログ書くと交流ができたりして楽しいですね。
    写真に映るときは意識的に笑うといいと思いますよ、口角を上げる練習をするように。
    大して楽しくなくても意識的に笑顔を作るとそれはそれで神経の刺激になってイイと聞いたことがあります。
    笑う角には福来る、ということかもしれません。

    ( 22:11 )

  2. prire | -

    私は5年くらい前という写真を嫁から見せられたとき、嫁の隣に見慣れない人がいるなと思って「誰?このおっさん」と聞いたのですが、よく見たら自分でしたw

    今から4年後ならリタイアしているはずですから、満面の笑みで写ってるんじゃないですかね。

    ( 22:26 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ
    5年前より若くなってるのは羨ましいです。早歩きで鍛えます。4年後はユダヤ教の何十年に一回の奴隷解放の日みたいな感じです。

    ( 23:00 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    そうですね、学ぶより真似ろです。作り笑が本物になるかもしれません

    ( 23:02 [Edit] )

  5. これからの時間は楽しいことに使いたい
    そして芯の無い生き方 いいです

    ここ数年で、ぬかに釘のような生き方こそが
    理想的なんじゃないかと思えるようになりました

    ( 21:11 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ

    自然体ですね、私のはそんな良いもんでは無く風見鶏みたいなもんです

    ( 23:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事