201409101932433c6.jpg



photo by https://www.flickr.com/photos/msulibrary/

畳の表替えするのに見積もりを取ろうと思い、HPで激安店に連絡したら1枚◯◯◯◯円と、うたっている商品は個人限定で付帯費用付きなら上がるとの返事でした。法人なら最初からプラス1000円ポッキリらしいです。◯◯◯◯円は囮価格です。それなら以前使ったところの方が安いのでそちらにしようと思いますが、電話対応も物凄く胡散臭く招かざる客への対応でした。

以前の畳屋の品質は悪いのですが、賃貸マンションの退去ごとに替えるので問題はありません。クッションフロアーの張替えの相見積もりも取って既存業者より安いところが無いかのチェックも必要です。知人の紹介業者に見積もりして貰うと注文しないと悪いと思ったりしてましたが仕事なのでシビアにしようと思います。

空き家の掃除は業者に注文せずにセルフの予定です。8時間ぐらいで済ましたいなあ。今週、来週は忙しいです。節約がドンドン仕事にも伝染してきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング


 
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 畳屋

    おはようございます

    畳の表替え 随分と安くなりましたよね
    個人向け価格だったんですか

    安価な中国産でも部屋がい草の香りで包まれます
    もしや香料使ってるわけじゃないよな
    と思ってしまいました

    あの匂いを嗅ぐと部屋が新しくなった感じがします

    ( 06:38 [Edit] )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ
    個人相手に安く思わせて、ドンドン値段を吊り上げる作戦だと思います。法人相手には通用しないので、最初から本当の価格を提示してると思います。

    ( 07:23 [Edit] )

  3. prire | -

    それは良い事ですね。
    私は元々節電などには無頓着ですが、こと会社の金となると電子機器をOFFせず帰ったり結構無駄に使っています。反省です。

    ( 07:40 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ
    節電は公私、してないですね。他の無駄が多く有るので、節電まで至ってないです。メーター数字を記録するとムキになるかもしれましせん。

    ( 08:40 [Edit] )

  5. 最近は胡散臭いお話の記事が多いですね~^^

    ( 18:18 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    電話対応だけでも充分胡散臭かったです。

    ( 18:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事