20140912210210425.jpg

photo by https://www.flickr.com/photos/waitingfortheword/


私の朝食は
リンゴと人参の生ジュースと0カロリーヨーグルト

昼食は
パン焼き機で作る全粒粉パン1/3斤とバナナとパック入り野菜ジュース

朝食と昼食は毎日同じ物を食べています。
夕食のメインはサンマ、カレー、鳥胸肉のからあげ、イワシのローテーションです

サイドメニューはほぼ同じです。
サラダ、味噌汁、納豆、玄米一膳、その他

脂肪肝の食事療法です。体重は53キロを超えると調子が悪く51ー52キロがベストです

お菓子やフルーツ、ジュースなども基本的にダメです。
カレーや唐揚げもダメですが、好きなので食べます。

家族も同じレベルの物を食べているので、食費も安くつくはずなのですが、1人2万円も掛かっています。
長男はほとんど外食、次女は出て行くので3人体制に成れば、今のままなら6万円です。
妻も見切り品の収集が上手になり、来年の食費目標は4万五千円にしようと思います。

皆様の食費はお一人当たりお幾らなのでしょうか?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 食事療法といえど腹持ちはどうですか?お腹すきそうだけど?
    我が家の食費は夫婦二人で月2万程度です。

    ( 21:49 )

  2. pooh | -

    我が家は2人で年間15万円です。
    季節によって大きく変動がありますが、月平均¥12,500というわけです。
    これは物価が安い地域性と、オツトメ品利用による結果が大きいですね。
    おそらく、たんちん家は果物代が高いのだと思いますが、これはこれで良いと思いますよ。
    食費ではなく、趣味だと思えば安いものです(^^)

    ( 22:12 )

  3. prire | -

    嫁が好きで、毎月集計結果を送ってくれます。
    4月から13,689、16,079、15,502、12,159、13,994と来ています。
    優待での外食は0円計算なので参考にはならないか・・・。

    ( 22:30 )

  4. ウチは夫婦二人で25,000円くらいです、ちょっとかかっていますが、食材にはそこそここだわってしまうので、こうなってしまいます。
    リタイアしたらもっと絞って月2万にしようと思います。

    ( 01:40 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさんへ

    夜はしっかり食べますから大丈夫です

    ( 05:59 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    poohさんへ
    一人15000円になればいいなあと思います。

    ( 06:03 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ
    立派な金額ですね。同じ地域なので励みになります

    ( 06:08 [Edit] )

  8. 首都圏でこの金額なら立派な感じです、さらに上を目指して頑張って下さい。書き忘れてましたが、夕食は玄米一膳食べてます。

    ( 06:13 )

  9. 食費

    赴任生活ですが、食費は結構 かかってます
    プロテインやサプリの定期購入も影響しています
    大体15000円くらいですね

    ( 07:34 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさんへ
    サプリ付きの食費なら優れていると思います。

    ( 08:49 [Edit] )

  11. いろいろでセカンドライフ | -

    情けない話ですが、
    夫婦で4万円程度かかりそうです。

    子供が外に出てから外食が週に1~2度ほど。
    まぁ、二人合わせても、1500円以内なんですけど。

    少しづつ、引き締めて行かないと。

    ( 13:16 )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさんへ
    仲間がいて嬉しいです。皆さんの1人当たりの平均は1万円ぐらいなので、せめて15000円にはしたいです

    ( 19:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事