今日、出勤時に小さな荷物を持って階段から降りる途中に突然の筋肉痛で荷物を落とし、暫く立ち上がれませんでした。落ちた荷物も拾うことも出来ず部屋に帰りましたが、息をするのも苦しくベットで横になり日曜日に営業してる接骨院を調べて行きました。この一週間に何度も荷物の持ち運びをしたのが原因で小さな荷物が引き金になったとおもいます。

ネットで調べた接骨院は立派なビルでまるで病院の様な感じです。年齢は40代で10年前に開業して、3件の接骨院と介護ホームを経営してるやり手の人です。接骨院の中はエステサロンの様に豪華な内装です。料金は日祝の場合は保険なしの3000円(30分の治療)で平日は保険あり500円(10分の治療)と3000円の併用です。

私の様な急性の場合は3000円コースがいいと思います。実際に7割は改善されました。お店のお勧めは三日連続の3000円コースです。明日も行こうと思います。火曜日になれば行きつけの病院に行こうと思います。ここはプロ野球選手も利用している病院で体制は整っており料金も700円でストレッチ方法も教えてくれます。

今で大根1-2本の重さで筋肉痛なら、この先思いやられます。早歩きとNHKの朝の10分体操に加えてストレッチを追加する必要が出てきました。昨年の夏の50肩の時にはやってたのですが、再開しようと思います。後20年は修理しながら長生きしないとお祖父さんの享年に負けています。

50代の方はご用心!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    結局どんな症状だったんですか?
    スジを違えたとか、そっちの方なのかな。
    骨には異常なかったようで、良かったですね。

    ( 15:10 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ
    ご心配ありがとうございます
    背中の筋肉が硬くなってるらしいです、猫背と運動不足が原因です。しばらく病院通いしてからストレッチします。

    ( 19:58 [Edit] )

  3. 僕も猫背なんで気をつけよう。
    あとこれが40肩なのかな、というか右肩を上げたら痛いとか、上がりにくいというのがたまにあります。

    ( 01:15 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    早目に病院に行ったほうがなおりが早いですよ。肩と背中のストレッチを教えてもらえば家で出来ます

    ( 06:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事