カピバラ


夫婦で自宅近くの川を早朝散歩していたらカピバラを見ました。最初はイタチか川獺かと思ったのですが、犬でもなくカピバラです。水浴び見たいな事をしていました。動画を取れば良かったと後悔しています。川は野鳥が沢山いるところなので環境がいいのかもしれません。野良猫に餌を与える人も沢山いてますので、それを食べているのかもしれません。
<
逃げたか、捨てたかのペットだと思います。調べたら買えば60万ぐらいするらしいですが、怖くて捕まえることは出来ません。写真に載っていないのですが土手から猫がカピバラを見ていました。自分より大きなカピバラを狙うはずはないのですが。

別荘地でマターリ定住生活にますます、興味をもちます。山には鹿、猿、狸などが見れるのかなと想像します。寒がりな私は山で住めるはずはないのですが、憧れます。ゴルフ場で蛇の子供やクワガタ、鴨を見たら、下手なプレーをしているより楽しいです。自然の生き物との出会いはうれしいです。今日は早朝散歩で、三文の徳をしました。


お金の本

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
 
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    東大阪は野生の動物をよく見かけるんで田舎だなと思っていましたが、まさかカピバラとは。ろくでもない飼い主が捨てたんでしょうかね。

    ( 18:07 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    ドブネズミみたいなになったら可哀想です。馬鹿もんが何処にもいます。

    ( 18:42 [Edit] )

  3. 高価なペットのカピパラを捨てちゃったんですかね? エサ代も高くつくのかなあ?

    ( 08:10 )

  4. 早朝散歩

    たんちんさん 夫婦で早朝散歩しているんですか

    すみません、そちらに食いついてしまいました

    なぜかというと、カピバラが川にいても
    私は気が付かないと思ったからです

    いろいろな出来事を見過ごしているんだろうなと思いました

    ( 08:53 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    カピバラですかヾ(゚д゚)ノ゛

    最近の日本の川にはいろいろいますねぇ。

    アライグマやヌートリア、イグアナが繁殖している、なんて言うのは良く言われますけど

    私も、でっかいワニガメや数匹の群れで泳ぐエンゼルフィッシュ?みたいな魚、数十羽のインコの集団飛行、などを街中の川や池、公園で見ましたが、どこの国なのかと思いました。

    生態系が変わりますね。

    ( 09:07 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    逃げたのかもしれませんが、これから寒くなるので大丈夫かなあと思います。

    ( 10:15 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    この川には野鳥が多いので、いつも探しながら歩いてるので見つかりました。浅瀬なので鯉も上から見えます。他に野良猫が多く餌禁止なのに餌を与えてる人がいます。

    ( 10:20 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    大群のエンゼルフィッシュは気持ち悪いです。在来種はどんどんと追いやられるのかもしれませんね。

    ( 10:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事