8482322048_0252aa0e8b_m.jpg
https://www.flickr.com/photos/brizzlebornandbred/

テンプレートが変になったし、招き猫の右手さんも替えてたので替えてみました。

結婚予定の娘が電化製品を揃えるのに最初にヤマダ電気でコンシェルジュ(大口客用の店員、胡散臭く感じるのはおっさんの症状か)から約60万円の見積もりを取りました。結婚式場の失敗があったので今回は準備万端です。知人の紹介のジョウシン電機にこの見積もりを見せるとこの値段は出来ないとの事、ビッグカメラでも同じ返事です。(ビッグカメラは他社より安くすると電話で言ってたらしく、娘は安くしてくれと捻じ込んでいましたが断られました、娘は細かいことでも、クレームをつけるモンスタークレーマーです。私は娘に賃貸物件を紹介するのを断り他社を勧めました。案の定、その営業マンはフラフラにさせられています。私はクレーマートとは取引しない信念を持っています。)

同じことはソーラーでもいえます。ヤマダ電機子会社のエスバイエルの人に聞いたのですが激安でソーラーを売っているので利益はほとんど無いらしいです。(相対的に不動産業は給与や経費が高いのですが、親会社のヤマダ電機の基準に変わったのでやりにくいと嘆いていました。)

ヤマダ電機の安売りは危機状態なのか戦略なのか?どっちでもいいですが。


絶対に必要なものしか変わない方も電化製品を買うならヤマダ電機がお勧めです。(見積もりを渡す時に他社で安いところがあればさらに値下げするらしです)









                  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    ここまで字が小さいと、人によっては読めないかも知れません。。
    ヤマダは昔から身を削るような戦略を取りますよね。10年ほど前は店舗に行くだけで500円分のポイントをくれてましたもんね。値切りにも応じてくれますし、とことん行く感じです。そういう社風がブラック企業とされる所以なのかも知れませんが。

    ( 16:23 )

  2. ヤマダさん

    ソフトバンクとかヤマダは価格をぐっと下げてくれるので重宝しています
    このテンプレート、たんちんさんのアイコンが際立って見えます
    とても若々しく見えますよ

    ( 16:29 [Edit] )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    ヤマダが安いのは有名だったんですね。
    見ずらい人がいるかもしれないので、もう少し字の大きいのを探してみます。

    ( 17:46 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    プライスリーダーのおかげで安くなり助かりますね。
    画像を目標に若々しくしたいです

    ( 17:50 [Edit] )

  5. たんちんさんは、いいと思ったことをすぐ実行できる素敵な方ですね。
    画像やテンプレートの変更で、ブログはすごく変わりますね。
    このテンプレートかっこいいですよ。
    タイトルの一文字目が大きくなっている所とか。

    ( 09:18 )

  6. 文字が大きくて白地に黒だから見やすいですね。

    電気製品はあちこちいって悩むのが楽しいですね。

    ( 12:56 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    しゃあない商事さん
    せっかちな性分でして、最近は少し落ち着いてきましたが。
    慌てる乞食は貰いが少ない。

    ( 14:11 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    最初にテンプレートを探してて良いなあと思ってDLしたら、招き猫の右手さんのコメントがありました。同じ様なのを選ぶんだなあと思いました。好みが近いかもしれませんね。

    ( 14:18 [Edit] )

  9. ヤマダは電化製品ではよくお世話になってました。今ではネットで買うことが多いのでショールームになったように感じますがたま~にお得なものもありますね。

    ( 17:59 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    娘はあれこれ言って60万円から55万円に交渉する気です。怖い奴です。そのくせに、ストレスで4万円のコートを買っていました。その分を値引きさせようと思ってるのか。

    ( 18:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事