2014092419531228e.jpg


以前買った「いま債券投資が面白い!」を読み直しました。その時は株で大きく儲ける事ばかり考えてたので、債券の勉強程度に買いました。いまに比べれば、リマーンショック後なので何を買っても儲かっていたのですが、当時は投資の玉が無く途方にくれて勉強をやり直していました。

外国債券や外国株が好調なので勉強をしようと思い読み返しました。債券も株と同じ様に銘柄の分散と時期の分散が必要なので300万ぐらいはいるらしいので、投信になります。色んな方のPFはだいたい、国内外の債券や株に分散してますから当たり前の事ですが、今みたいに好調なのを見てると実感します。急いで高値掴みも飽きましたので、ユックリとボチボチ買って行こうと思います。

先日、絶賛した立ち食いうどんに今日も行きました。ランチタイムはいなり寿司と天ぷらうどん(そば)かキツネ(タヌキ)で350円でお得なので頼みましたが、あげの味で出しの味が殺されて美味しく有りませんでした。次は240円の安いそばにしようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 揚げが出汁の味を殺すことがあるんですね。
    そこまで深く考えたことは無かったです。
    写真美味そうですね。
    20代の頃毎朝立ち食い蕎麦で朝飯を食べていたこともありました。

    ( 22:58 )

  2. prire | -

    こないだ何かの記事で読みましたが、かけそばだけ注文されても全然利益が出ないらしいですよw
    っていうか揚げ+いなりって、そんな高カロリーな食事したらダメですやん。

    ( 23:54 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    関東は出しが濃いのでわかりずらいですが関西の出汁は薄味なので揚げの甘い味の方に負けてました。若い自分は私もよく食べてました。

    ( 06:59 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさんへ
    ランチタイムのサービスに釣られました、セット販売に弱いです。今日、食べ過ぎで調子悪いですわ。食べ過ぎ注意!

    ( 07:03 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事